2018年5月21日月曜日

yuiと矢井田瞳の対談

 yui(FLOWER FLOWER)と矢井田瞳 の対談がついに実現。TOKYO FM「大家志津香のエン活!〜TIMELESS SESSIONS SPECIAL〜 」内で放送されたのでささっとまとめた。
  • ヤイコの仕切りで対談スタート
  • ちゃんとした対談は今回が初めて。世代の違うふたりがまるで友人同士のようなトークを展開。
  • 矢「YUIがデビューしたころはびっくりした。可愛いのと、線が細いのに意思のある歌声で。」「きゅんきゅんした」
  • ゆ「初めて買ったCDは矢井田瞳」「初期からのファンと言っていい?」
  • ゆ「高校に行く朝、ヤイコせんぱいのCDを入れて通っていた」「Look Back Againとか朝に合う」
  • 矢井田瞳「Look Back Again」をON AIR
  • ゆ「2回目にお会いした時がスタジオ。目が合った気がした。」矢「めっちゃ可愛い子がいるなと思ったけど見すぎちゃダメだとw」お互いに遠慮し3回4回…やっと話しかけられた。
  • ゆ「歌うの疲れたなと思ったときにベースのまふまふを見て、一緒にやりたいなと思ってバンドを始めた」
  • ゆ「楽しさもあったけど、苦しさもあった」「自分の力だけでやるのは難しい」
  • ゆ「先日ヤイコパイセンのライブへ行った」「ライブを見て初心に帰った」
  • ゆ「最近の曲作りは…わりとセッションで作ることが多くなった。ほぼゼロからつくって。ケータイで録音したり。」
  • ゆ「レコーディング直前に歌詞を書く」「最新の歌詞を書きたい」「夏休みの宿題も最後にならないとできないw」
  • 矢「yuiちゃんの曲はyuiちゃんにしか歌えない言葉が乗っている」
  • ゆ「出産したら落ち着くのかなと思ってたけど、ROCKっぽくなっちゃう」
  • マネキンをON AIR
  • TIMELESS SESSIONS in YOKOHAMA(6月17日 神奈川県民ホール)を告知 
  • 矢「まだ中身とか決まってないよね」「一緒に何かできたらいいよね」
YUIが初めて買ったCDが矢井田瞳だったことは前から知っていた。今回の対談で新たに知った情報は特になかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿