2018年5月18日金曜日

FLOWER FLOWERがついにMステに出演!

この1週間、世間のFLOWER FLOWERファンは異常な興奮状態にあった。なんとついにミュージックステーションに出演することが1週間前に発表されたから。

それ、ガチ追っかけ勢にとっても予想外だったw 自分も「まじかよ!」と叫んだ。
ああ、ついにyui率いるバンドFLOWER FLOWERが世間に見つかってしまうなwと。

注目の階段パフォーマンスは「うーわん!」 これ、もう知ってる人も少数派なのではないか。yuiからの「私は変わってない」というメッセージか。
演奏曲に選ばれたのは「パワフル」。こいつも意外な選曲。世間のYUIイメージとあまりに乖離してる曲じゃないかと不安。

この番組は日本のどこでもリアルタイムで見れる民放キー局の生放送。YUI時代にもよくあったことなのだが、またしてもyuiは歌詞を間違えてしまった。
「列を気にして」と歌うべきところを「列を気にせず」と歌ってしまい、続く「列を崩さず」も「列を気にせず」となったところで気づいて目が泳ぐw 歌詞が出てこず一瞬迷走w 
演奏が終わったあとの「あ~~」というyuiの表情が良い。
期待された演奏前トークは予想した通り短いものだった。タモさんの「どうやってメンバーを集めたの?」という質問に、最近ラジオ番組でも鉄板ネタになってる「YUIからメールが来た!」という話を披露。たったひとネタだけで終わった。むらじゅんとさっちゃんには何も発言機会がなかった…。

今回のMステは「ドラマ主題歌特集」だったのだが、我がフラフラ軍はとくにドラマタイアップになっていない。
HKT48指原が想い出のドラマとして「イグアナの娘」(1996 テレビ朝日)を挙げた。
タモさんが「yuiちゃんも見たんだって」と話を振った。yuiにとってもかなり強い印象を残したドラマだったっぽい。
指原はタモさんがかつてイグアナだったことを知っていた。ちなみに菅野美穂が当時テレホンショッキングに出演したときもタモさんは「昔イグアナをやってたの知ってる?」という話題になったことを自分は知っている。
あと、yuiの友だちにSexy Zone中島のファンがいるそうだ。握手にも行ったというガチファンらしい。ふだんのyuiは友人たちとそんな話題をしてたんだな。
あと、GENERATIONS片寄は学生時代よくYUIを聴いていたんだそうだ。yuiがちらっと眼を合わせたこの男は誰?よくわからないw

というわけで、バンド結成5年でついにMステに出演できたFLOWER FLOWERだったわけだが、さすが全国生放送、ツイッタートレンド入りなど途方もない影響力を見せた。

2 件のコメント:

  1. ニスワニス2018年5月19日 15:09

    ブロガーさん、こんにちは。
    自分は発表があってもMステ登場まで信じられなかったですw
    「うーわん」は感動ものでしたね。思わず「おっ」って言ってしまいました。
    何かの重しが取れたような、とても楽しそうに歌う姿を見て見てる側も嬉しくなりました。
    歌詞間違いはもはやYUIの得意技になってますね^^

    返信削除
    返信
    1. yuiは自分から声をかけてバンドに誘った手前、バンドの将来と経営の責任も感じてるのかも。となると今後ますます積極的に色々な仕事をしていく可能性も感じる。
      yuiはアコチルでも「パワフル」の歌詞を間違えてたよ。

      削除