2018年2月16日金曜日

渡邊理沙「本当は全然ドSじゃないのに…」

ハッスルプレスさんが出してる「UNDER18 Cool アンダー18 クール」(2017年3月発行)というムック本がそこに100円で売られていた。表紙が渡邊理沙と小池美波の2冊あったのですかさずゲット。

これ、普通に買えば1冊1720円もする。生写真3枚ランダム封入というオタ買いアイテム小品。生写真が欠落してるにしても100円は弱気な価格。たぶん値付けを間違えてる。700円はつけてもいいはず。ISDNとか書いてない一般非売商品なので、おそらく中古店側が相場を把握できなかったに違いない。

いつも質の高いグラビアフォトを公開してくれるハッスルプレスさんには感謝しかない。この紙媒体はウェブで公開されてるものとは別カットか?比較してないのでわからないけど、こちらも相当にクオリティが高い。
特に優れていると感じるのが、1枚たりとも「その写真はかわいくない」というようなカットを選んでない点。

理沙さんのインタビューが掲載されている。「なんでクールって言われるんだろう?」「たぶん(欅書の)最初の人見知り部分が、収録中の発言とか雰囲気にも出ちゃったのかなって……」と、本当はクールじゃないのにと戸惑う理沙さん。

今現在AKBよりも坂道グループが隆盛なのは、小さい声でひと言発言して恥ずかしそうにするその恥じらいとハニカミぶりが、ドルオタ男子たちに受けているんだろうと思う。
男子が女の子をカワイイと感じる一番大事な要素は「恥じらい」。坂道の人気メンバーはみんなそう。(乃木坂では最近それが薄れつつあるように感じる)

ほんの一部だけ引用させていただく。クールと呼ばれ戸惑う理沙さんの心情がよくわかる箇所。

(ザ・クールと呼ばれることに慣れた?)
「もう抵抗はなくなりました。それをきっかけに私のことを覚えてくださったり、私と愛佳の組み合わせが好きで握手会に来てくださったりするファンの人がいるので、それはすごくありがたいなって」 
「ファンの人からはよく『全然クールじゃないじゃん』って言われますね。『冷たいのかな』って思われがちだから、握手会で不通にしゃべっただけで喜んでもらえることもあります(笑)。このキャラなので、最初のイメージよりも印象が悪くなることがないっていうのはすごくいいなって、最近気づきました(笑)」 
「だから今となっては、最初に"ザ・クール"っていう愛称をつけてくれた澤部さんには感謝です。あ、でも、クールはいいけど"ドS"はちょっと…」
クールではないと心の中で反抗しつつ、そう呼ばれることは悪くないって理沙さんは思ってた。それ、全然知らなかった。
近年のアイドルオタって、自身の「ドM性」をまったく隠さない人が多いな。ドMはもう恥ずかしいことじゃないんだよと。
すべての男は本当に愛おしい美少女の前ではドMなのかもしれない。可愛らしく気が強い美少女は「ドS」を期待されてしまう。
「握手会で『ののしって!』って言われることがすごく多いんですよ!何を言えばいいのか分からないのが本音です(笑)」 
「スタッフさんもそっちのほうがおもしろくなるのが分かってるから、私もそういうキャラでいたほうがいいのかなって。本当は全然ドSじゃないのに……。『ののしって!』って言われたら、いつも『早く帰れ!』って言ってます(笑)」
と、期待に応えてドSを演じてしまう理沙さんであった。いい子すぎて感動w
手慣れた握手勢はもう理沙さんにその話題はしないらしい。新参で握手に行く子もそこの話題は控えたほうがよさそうだ。
なお、このインタビューでは「オーディションに合格してから活動まで2か月空いたので、その期間に不安になって『やっぱやめようかな』と思った」「けど、もう世に名前が出ちゃってるし、ここでやめたらカッコ悪いかなって」とか注目の発言もしている。

「(アイドルとしてこうなりたいみたいなのは)模索中。」「無趣味なのでサーフィンとかスノボとか体を動かすことを趣味にしたい」などの発言も意外。この号は渡邊理沙が好きならぜひ持っていたい。

non-noモデルとしての活動も始めている理沙さんだが、まだ特集ページとかでは見ていない。なんとか人気モデルとしての成功を祈る。
この号は巻末の志田愛佳グラビアも素晴らしすぎ。インタビューでは志田さんもクールと呼ばれることに戸惑い「人見知りなだけ」と否定。志田さんによればメンバーで一番クールなのは織田奈那なんだそうだ。
志田さんが志田さんをよく理解してると感じてるメンバーは理沙、ねる、鈴本の3人で、何かあったらよく相談するのもこの3人らしい。

あと、高本彩花のグラビアページもある。高本はダンス歴が6年ある。高校は毎日がコントのように楽しく卒業したくなかったとのこと。
小池美波は「ギャグを返すこと」では他のメンバーに負けないという自信を持っているそうだ。「体力がない」「菊池桃子さんが好き」「恋愛に興味ない」などの発言も。

このイシューを手に入れると、いろいろと楽しい知識を得られる。

0 件のコメント:

コメントを投稿