このブログの記事を検索

2017年6月25日日曜日

乃木坂46 水玉模様

乃木坂46「おいでシャンプー」のTypeB盤の未開封品がそこに200円で売られていたので手に入れた。これ、店によっては950円とかいう値段がついていたりするので、安く手に入ってラッキー。

2012年5月2日発売と書かれているのでもう5年前のシングル。オビには「おいでシャンプー。ときどきリンス」と書かれている。こういうのも秋元氏が考えているのだろうか?
この盤を手に入れたことで生駒のソロ曲「水玉模様」の音源が手に入ったw ぶっちゃけ生駒の歌唱はかなり微妙な印象だが、当時16歳ということを考えると致し方ない。だがけっして魅力を感じないわけではない。
「水玉模様」のMVを初めて見た。もうM-ONでは放送されることがないんだろうな…と思っていたら「24時間乃木坂46」のMV7時間放送でやってくれた。
生駒は乃木オタたちからあまり人気がないけど、この時期の生駒は新鮮で魅力的だと思う。
長崎まで行ってロケをしていたことに驚いた。MVに出てくる場所が欅坂に長濱ねるが新加入したとき流れたインタビューと同じ川原だった。旅情にあふれた作品だ。

このシングルの個人PVはドルオタに向けたベタな彼氏目線映像。ちょっと恥ずかしい。どの映像も今回初めて見た。

生駒は上野動物園デート。ロケ地巡りを趣味にする乃木オタは多いのだが、生駒上野動物園巡礼をしているオタはほとんど見たことがないw 今や乃木オタは自分のように昔を知らない層が主流かもしれない。

元ももいろクローバー柏幸奈は「乃木どこ」「nogibingo」でもほとんど登場しない人なので、この盤の個人PVで声を初めて聴いたw 可愛い子だったのでこの子を失ったのは惜しかった。
高山は今と声が違うw 
ロケ地が17枚目西野七瀬PVと同じ立川の廃校だってすぐ気づいた。
畠中は廃墟デートでちょっと怖い目に合う…というホラー。畠中さんももうちょっと頑張ればブレイクできそうだっただけに惜しかった。

橋本は部屋でまったり料理を彼氏目線で食べる映像。いかにもアイドルPV。

0 件のコメント:

コメントを投稿