2017年5月14日日曜日

長谷川博己「獄門島」ロケ地めぐり 飯塚邸編

直江津から柏崎の飯塚邸へと直行。長谷川博己版「獄門島」で本鬼頭家のロケ地。
柏崎では有名な観光地らしい。周囲は田畑。よほどの大地主なのかも。
この場所が予想外に人が多かった。というのも、
内部がこんなことになっていた!w
だが、獄門島の本鬼頭家の中に入れたことで大興奮w
あの庄司の向こうから月代、雪枝、花子が現れる!と思えば、それだけで興奮。
なんとこの屋敷は昭和天皇が昭和22年の巡幸で行在所となった場所だった!
飯塚家、どんだけ地域の名士なんだよ。
いや~、恐れ多い
次に庭へ
一つ家と呼ばれていた祈祷所は茶室だったっぽい。
和尚と金田一
足跡が掃き消されている…というシーンの場所
磯川警部とのシーンの場所は
以上、金田一ロケ地めぐり終了。もうこれ以上は深入りしない。

ロケ地めぐりを終えた時点で15時すぎ。この日もいい天気だったのだがキャンプをあきらめ、新潟方面へ移動しGW中でも空いていた観光地でもない町の民宿へ泊った。

0 件のコメント:

コメントを投稿