このブログの記事を検索

2017年4月12日水曜日

SU-METAL「私服だとぜんぜん人に気づかれない」

Rolling Stone誌JAPAN EDITION 2014年4月号にBABYMETALの4Pインタビュー記事があることを、この号をたまたまめくっていて初めて知った。

1stアルバムのリリース、武道館2DAYSを経て、いよいよ海外へ展開…という時期にRollingStone誌の読者に初お目見え。ひょっとすると表紙特集・福山雅治のアミューズバーター? 
この号が店頭に並んだころ、すでに「ギミチョコ!」MVは公開されていたっぽいが、まだ世界に拡散していく前の時期?

ライブの最後にサプライズ的に重大発表があるけど、あれって3人に事前に知らされてるの?って質問が新鮮!
MOAMETAL 「こないだの幕張メッセでやった時は知ってたけど、イベントの情報とかはインターネットで知ることが多い(笑)」 
SU-METAL 「6月のNHKホールでのライブは、2月1日のライブで告知したんですけど、その時のステージが始まる直前に、ほんと出番前の円陣組んでる時に言われました(笑)。ギリギリのタイミングで」
アイドルでもバンドでも、こういったサプライズはたまにあるな。
最後にSU-METALから楽しいエピソード
最近だと、普段の自分とSU-METALは別人だと思ってます。ライブのDVDとか観ていても、自分じゃない気がするっていうか。私服だと、ぜんぜん人に気づかれないんですよ(笑)。そういうことが増えましたね。この前、いつも取材してくださる方とレコード会社のエレベーターのところで会ったので、「おはようございまーす!」って言ったら、「え?」って不審な感じで言われて(笑)。「え?あ、ごめんなさい……」ってなっちゃったんですけど。すごいショックで(笑)。
アーティストのほうから挨拶してるのに気づかないライターとか失格だろ。しかもレコード会社で会ってるのに。

PS. 最近のBABYMETALは東京ドームのライブDVDやら、KORNのUSツアーのサポートやら、LAワンマンやら、今年もいろいろな話題があるのだが、夏のライブに「5大キツネ祭り」?! なんだそりゃ?
ああ、ホルモンがやってるみたいな限定ライブか。これはひとつも行けないなw

0 件のコメント:

コメントを投稿