2017年3月8日水曜日

2年ぶりの四万温泉

群馬県中之条町にある四万温泉に友人と行ってきた。2015年の3月以来だが、今回は初めて積善館さんに泊まった。

泊まった部屋からの風景。木造3階建て旅館に泊まるのは初めてだった。3階の部屋だったのだが、歩くとミシミシと揺れるんだな。

着いて最初は旅館部のほうにある洗い場のある露天風呂に入ったのだが、あとは大正時代にできた元禄の湯に入りっぱなし。夕飯食べて温泉。部屋でDVDを見てまた温泉。
朝起きて温泉、朝ご飯食べて温泉。ふやけたおした。
湯治部の本館には多くの宿泊客がいたけど、タイミングのがよかったのか、我々が行くといつも独占状態だった。
山の斜面に張り付いている温泉宿なので、エレベーターで上がって降りてトンネルを通って…という立体迷路。こんな温泉初めて。
明治の初期からやっている宿。かつては秘境だったけど、今では道路が整備されてアクセスしやすくなってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿