このブログの記事を検索

2017年2月22日水曜日

西野と橋本はMacパソコンを使っている

1stアルバム「透明な色」リリース期に、乃木坂46から橋本奈々未と西野七瀬が2人でMac Fan誌に登場した2015年2月号を手に入れた。たまたまそこにあったのでパラパラとめくってみたら知らないことが書いてあったので連れ帰った。108円でゲット。

パソコン誌らしいインタビュー内容になっている。ズバリ、Macは持っている?という質問で始まっている。

橋本は「MacBookプロを使っています」と明言。美大の授業の課題でフォトショップやイラストレーターを使っていたんだそうだ。

西野は「MacBookエアを」持っている。家ではiTunesを使って音楽を流している。そして、ペンタブを使ってイラストを描くんだそうだ。

2人ともいいパソコン持っていて驚く。だが、ブログの更新はスマホでやってるんだそうだ。
あと、フリック入力はできますか?という、今まで誰もしたことのない質問!?

西野はフリック入力ができないという。それ、まったく知らなかった。
何回かチャレンジはしたんですけど、いくらやっても、そっちのほうが遅くなっちゃって…。ややこしいので、今は連打連打で(笑)。
一方で橋本は「い段」と「え段」がどっちにスライドするのかわからないので、そこだけ連打という「橋本方式」を採用しているとのこと。

ちなみに自分は2010年夏に初スマホ2週間でフリック化してしまった。最初は踏ん切りがつかなかったけど、とても合理的に思えたので集中してフリック入力に挑んだw

あと、乃木坂は楽屋のコンセントが充電で埋まってしまい、遅れるとコンセント難民になってしまうという微笑ましいエピソードも。
橋本と西野のふたりの立ち姿は美しいな。もっと早く出会っていたら自分はメンタル奴隷になっていたかもしれない。

PS. で、20日の5thバースデーライブ初日、24歳になった橋本奈々未は乃木坂を卒業していった。同時に芸能界をも去って行った。

「卒業おめでとう」なんて言葉がよく聞かれるけど、自分にはそんな感情はまったくない。何もおめでたくない。ただ、円満に芸能界を去れることが本人にとっておめでたいなら別だが。

橋本はもう自分のことは忘れてもらいたいのかもしれないけど、じゃあなんで引退のタイミングで写真集を出すのか?ファンは一体どんな気持ちでページをめくればいいのか?

一方で西野は映画の主演が決定したらしい。こちらは本当におめでたいニュース。

0 件のコメント:

コメントを投稿