このブログの記事を検索

2016年12月6日火曜日

渡辺梨加 個人PVロケ地 片瀬三丁目

欅坂46「二人セゾン」のTypeA盤を手に入れたことで、渡辺梨加の個人PVを見ることができた。ベリカさんが誰に宛てたということもない恋文を書いているというショートムービー。

なに、この綾瀬はるか感w 柱で身長を測ってるシーンを見て、海街diaryオマージュか?とも思った。
この撮影場所はまったく簡単だ。エンドクレジットに撮影協力してくれたカフェの名前がある。場所は藤沢市片瀬3丁目。で、いつもの友人と行ってきた。もう他に何もしたくないw
この場所を探し出すのは簡単だ。Y字路は地図でかんたんに探せる。
ロケ地協力店の個人民家カフェから北東に進めばすぐだ。
その他のシーンの場所はわりと難問だったのだが、この八百屋らしき店を見つけられれば、あと芋づる式に判明していく。
小池青果店さんの角がその場所。
この場所にチョコチップメロンパンを持ち込んで、ベリカが自分の手から食べてるように写真を撮ったりしたお。
このシャッターが青果店。ふだんからシャッター半分閉まったまま営業w
この通りは青果店から撮影協力店の古民家カフェへ戻る道。片瀬のあたりはこんな感じの狭い道ばかり。この店の前が一遍上人ゆかりのお堂があった場所。
メインの撮影場所の古民家カフェが貸しきりで中に入れなかった。今後ここに行く人は事前に確認してから行くべき。
いしだ精肉店さんでコロッケなどを買い求め、片瀬東浜へ。とんびに襲われない場所でビール片手にコロッケ。
ベリカの右後方に見えてる建物は江ノ島ビュータワー。
海に向かって叫ぶベリカの正面にある灯台は江ノ島の灯台。能年主演「ホットロード」のロケ地でもある。

もう自分にはこんなことしか楽しいことが残されていない。乃木坂、欅坂のロケ地はあまりに豊富で、やりがいがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿