このブログの記事を検索

2016年12月26日月曜日

欅坂46初ワンマンをabemaTVさんが放送

今年デビューした欅坂46は紅白歌合戦に出演決定するなど絶好調。クリスマスに有明コロシアムで開催された初ワンマンライブのチケット争奪戦にいちおう参加したのだが、やっぱり取れなかった。だが、なんとabemaTVさんが生中継。
ありがとう!と大きな声で叫びたい。もう自分には楽しいことは欅坂しか残されていないのかもしれない。
どうやら150万人以上が視聴してたらしい。すごい。
このライブ、セットリストがすごかった。なにせ今まで3枚しかシングルを出していないので、ほとんどがカップリング曲。欅坂に強い関心を持ち続けている自分ですら知らない曲だらけだった。
ペンライトを握りしめてオタ大集結。この2日間は物販がとんでもなかったらしい。
MCは主に菅井様が全体を統括して各メンバーへ話を回してた。初めてフルでライブ映像を見たので、そうなってるとは知らなかった。菅井様は実質リーダーなのかもしれない。
俺の推しメン筆頭・守屋さんは見慣れたヘアスタイルとは違っていた。
意外にも土生さんによく話が振られていた。
「欅って、書けない?」「Keyabingo」でそれほど目立ってなかったけど、最近は表に立つようになっている。
いろいろ変化にとんだ曲をやっていたのだが、自分の印象に強く残った曲は1曲目「大人は信じてくれない」だった。
英語歌詞がカッコいい。
なんかここ最近、自分はいつも渡邉理佐さんを目で追ってるかもしれない。
志田さんも好き。つまり、ザ・クールが好き。
長濱ねるはソロ曲が2曲もあるんだな。
ねる、かわいい。
でもやっぱり、徳山大五郎以後、自分の中でべりささんの存在が大きくなってる。なんか、すごく落ち着いていて大人に見える。まだ18歳の高校3年生だとは信じられない。
「青空が違う」という曲の存在をまったく知らなかった。欅のキレイなお姉さんメンバーが歌う曲。乃木坂で言ったら「せっかちなかたつむり」みたいな曲かもしれない。
べりささん、どこを切り取ってもかなりの高い精度で美人に見える。
今の自分にとって大切な存在は守屋さんとべりささんになりつつある。
このライブ、ラスト3曲がシングル曲。やはり平手さんの存在感はすごいな。
自分が気になってるメンバーはこの4人。だが、欅の子たちはみんな初々しくて守ってあげたくなる。
今回はこんな生中継があったので行けなくても悔しく思わない。家で見てたほうが状況がよくわかる。
欅坂46 1stワンマンライブ@有明コロシアム セットリスト 12月25日ソワレ公演
M01 大人は信じてくれない
M02 語るなら未来を…
MC
M03 渋谷からPARCOが消えた日
M04 渋谷川
M05 ボブディランは返さない
M06 青空が違う
M07 夕陽1/3
M08 制服と太陽
MC
M09 キミガイナイ
M10 山手線
M11 乗り遅れたバス
M12 また会ってください
M13 ひらがなけやき
M14 僕たちの戦争
M15 手を繋いで帰ろうか
M16 誰よりも高く跳べ!
MC
M17 二人セゾン
M18 世界には愛しかない
M19 サイレントマジョリティー
EN01 W-KEYAKIZAKAの詩

PS. 28日には幕張でのCOUNTDOWN JAPAN 1617に欅坂46が出演する。え?ロックフェスなのに?ぶっちゃけこのイベントはとっくの昔からアイドル勢力が幅を利かせてる。そのすべての元はPerfumeなわけだが、Perfumeと欅坂が同日に見れるなら平日でも行くしかない。

2 件のコメント:

  1. 最初はメチャカリのCMのベリサから欅に関心持ったのですが。
    最近は織田やねるが気になります。でも欅じゃ、やっぱり今泉が一番だな!

    返信削除
  2. たしかにメチャカリCMはメチャカっこいい。個性がそれぞれ出たいいCM。
    ベリサは3rdシングル個人PVがすっごく好き。男側目線イメージは恋そのもの。フルの動画はCD買わないと見れないけど。

    返信削除