このブログの記事を検索

2016年10月5日水曜日

乃木坂46「会いたかったかもしれない」MV ロケ地巡礼 その2

乃木坂46「会いたかったかもしれない」MVロケ地めぐりのつづき。とはいっても、洲崎灯台に行く前にここへ立ち寄った。
館山市船形にある内房線の那古舟形駅。この味わい深さは異常。右においてある自販機には白石麻衣のFrom AQUA広告。4年の間に乃木坂をとりまく状況は大きく変わった。
生ちゃんとみなみが走った踏み切り
そして変電所 
あしゅとさゆにゃんがいた場所。さゆにゃんも田舎出身なのでこの風景には親しみを感じたはずだ。 
撮影当時からたいして風景が変わっていない。 
生ちゃんが走ってる映像ってあんまり見たことなかった。 
実は自分はこの場所に来るの2度目。まさかまた来るとはなあ。しかも乃木坂巡礼で。 
松村がかわいい 
桜井と市来のシーンで使われた水産高校の正門。土曜日だが現役の高校なのでこれ以上は中に入れない。
メンバーたちが歩いた埠頭。水産高校の道を挟んで向かい側。 
 南房総白浜で1泊した翌朝、鴨川へ向かった。この日も暑かった。
ななみんカフェがある場所は館山から遠く離れた鴨川にある。このななみん、かわいい。
このカフェが11時には開店すると事前に調査していたのだが、時間になっても開店する気配がない。仕方なく、写真だけとって退散した。
この日の鴨川の海岸は多くのサーファーで賑わっていた。サンダル履きで海にちょっと入ってみた。ズボンが濡れた。今年初めての裸足でSummerだった。

この後、養老渓谷へ向かったのだった。これにて2016年夏、高山写真集ツアー、高山聖地ツアー、乃木中南房総ツアー、会いたかったかもしれないツアー、4種混合の旅が終了~。1泊2日で30以上のチェックポイントを周った。せわしない。これで完全に今年の夏が終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿