このブログの記事を検索

2016年9月25日日曜日

なっちゃんチェキ

なっちゃんチェキを手に入れた。といっても2年ぐらい前だけど。
「なっちゃんチェキ」って何?SUNTORY「なっちゃん」の2002年ごろの懸賞ノベルティグッズ。HOで324円でゲット。

チェキは多くの人が一度はさわったことがあるであろうインスタントカメラ。だが、自分は今までそんなコスパの悪いインスタントカメラにまったく興味がなく、普通のフジフィルム社製チェキはジャンク品がゴロゴロそのへんにころがっていても興味も持たなかったしさわったこともなかった。

だが、こんなにもかわいいチェキなら所有しててもいいかと思ってレジへ。これは取り出すたびに愉しい気分になれるカメラだ。

前の所有者がマンガン電池を入れっぱなしにして放置しておいたらしく、電池室は液漏れで汚れていた。アルコールでふき取ってみたけど、完全には落とせなかった。だが外観はとてもキレイ。

自分は手に入れたカメラは実際に撮影してみてからでないと記事にしないポリシーなのだが、まあ、チェキがどんな写りなのかは多くの人が一度はみたことあるかと思うので、とくに撮影したチェキを公開するまでもないかとずっと放置。
1回ジャンクで手に入れたチェキフィルムを試しに入れて撮影してみたのだが、結果は…ほとんど何も写っていなかったw チェキフィルムはちゃんとした使用期限内のものを使おうと反省した。

0 件のコメント:

コメントを投稿