このブログの記事を検索

2016年9月30日金曜日

高山一実の南房総いいとこツアーに乗る その2

つぎに我々は道の駅とみうら枇杷倶楽部を訪れた。
ここも番組放送以来、多くの乃木オタたちが訪れている。
目当てはもちろん枇杷ソフトクリーム。野郎ふたりでソフトクリームをいただく。店の人もこの夏、こういう客が増えたな~って思ってるかもしれない。
自分は枇杷というフルーツをそれほど食べたことがなかった。なんだか、カキ氷のメロンのシロップに似てた。この表現が適切かどうかはわからないけど。
お土産を買いまくる。ちば南房総OTB製びわカレーをゲット。そして、やます(株)製ピーナッツペースト。
(有)鈴正製「千葉房総ぶっかけ浜めし」はけずりぶしとのり。ごはんにかけて醤油でいただくもの。
(株)亀田酒造の「房州びわ酒」と(株)鈴木鰹節店の「だし醤油の基 房州節」。
ロケ参加メンバーが買ったものとまったく同じものを購入。レジの人も何かを察したかもしれない。
PS. 「南房総いいとこツアー」で高山ら一行が訪れた高山行きつけの富浦美容室(富浦町原岡)へも行って見た。
行ってみて驚いたのだが、この場所が表通りに面していない奥まった場所にある。常連さんしか知らないような場所にひっそりとある。そこに美容室があるとは地元民でも気づいてないかもしれない。
なので、住民たちの視線から逃れられない。この美容室の写真を撮ろうと接近すると、かなりの確立で中から番組で見たあのおじさんが出てきて声をかけられるらしい。巡礼してくるファンをもてなすことで地元のスター高山一実を応援しているのかもしれない。我々も見つかってしまったw

我々は2日間で30以上のチェックポイントを回らないといけないために、会釈だけして立ち去った。

南房総はいたるところで枇杷を栽培していた。この美容室の向かいも枇杷を育てるハウスだった。南房総は関東地方とはかなり風土が異なっていると感じた。高山以外のメンバーも同じ感想を持ったかもしれない。

つづく

6 件のコメント:

  1. 私が4年かけてたどりついた所に一瞬で!すごいですね〜(๑°ㅁ°๑)
    いつかお話してみたいです笑

    返信削除
  2. やっぱもう行ってるんだ!
    乃木オタって聖地巡礼がすごく盛んな印象。MVはロケ地がたくさんあってやりがいがあるけど、生まれ育った地元をめぐるとなると他のメンバーは情報が少ない。もうネタ切れかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. PVは原宿、渋谷界隈が多いですから聖地巡礼はし易いですよね ∩^ω^∩

      削除
  3. こちらのブログにない中で、あと私も分かるのは寧々、万理華、きぃちゃん、みなみくらいですかね〜。

    返信削除
  4. 次はななみん巡礼をしたいけど、旭川は遠すぎる…。

    返信削除
    返信
    1. 旭川は私も行く気はないです笑
      昨日ドキュメンタリー見てて、玲香の撮影地とかは分かりました ∩^ω^∩

      削除