このブログの記事を検索

2016年5月19日木曜日

「悲しみの忘れ方」ロケ地巡礼~生駒里奈編~

本荘の中心部から川を渡ってイオンスーパーマーケットへ移動。
この場所こそが生駒里奈にとって由利本荘で唯一といっていい遊び場。

日本中どこに行ってもイオンがある。イオンは田舎の人々の生活を支えてる必須な施設だなって最近になって思い始めてる。
では、生駒ちゃんの案内で中へ
東北を旅している間、よくイオンでキャンプ用の食材などを買った。どこも同じような構造だった。
中学生の生駒ちゃんはここのゲームコーナーでよく遊んでいたそうだ。数百円を握りしめて。
手前はスロットのようなゲーム機なので、大人も遊んでる。
生駒ちゃんが遊んでるゲーム機は一体…?
おそらく撮影時と変更はないっぽい
なんと、金魚すくいゲームだったw これはよほどの乃木坂オタでも知ってはいないだろう。
となると、このイスが生駒ちゃんが座ったイス。生駒ちゃんが触ったボタンとレバー!
生駒ちゃん行き着けの本屋さん高堂書店イオンSC本荘店へ行ってみる。映画ではここで同級生のお母さんから声をかけられてた。
自分も中学時代とか本屋さんばかり行ってたな。生駒ちゃんもそうだったんだろう。
生駒ちゃんはいつもここでマンガを買ってたんだなあって想うと感慨深い。
自分もこの本屋で、発売されたばかりのrockin'on JAPAN(別冊BABYMETAL読本)を買い求めたw

このスーパーでは生駒ちゃんのような中学生高校生たちをたくさん見た。この町の子供たちにとって唯一の遊び場なんだって実感した。

一番上の写真で、画面左端に風力発電用の風車が見える。そこにも行ってみる。
迷ってるのは 私だけじゃないんだ~♪
本荘港の砂浜
悲しくなったら もっともっと泣こうよ~♪
この場面の撮影場所がなかなか分からず風車の回りをぐるっと歩いた。道路と駐車場の側だったのね。

そして4泊目のキャンプ地、男鹿を目指して北上するのであった。つづく

PS. ここまで生駒里奈の足跡に迫っておきながら、自分は別に生駒推しでないってゆう…。ま、秋田というと生駒の故郷ってことぐらいしか思いつかなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿