このブログの記事を検索

2016年5月18日水曜日

生駒里奈の足跡を追って由利本荘へ

今年の1月中旬ごろから乃木坂に目覚めた自分が、それ以前から顔と名前をハッキリ認識していたメンバーは生駒里奈だけだった。
いろいろと乃木坂に日々関心を持っていろんなものを見ていると、乃木坂オタたちの間で意外に生駒ちゃんは人気がない…ってことがわかってきた。世間のイメージとズレていた。
アニメやマンガでもある不人気ヒロインってやつだな。なんで?

生駒ちゃんはだんだんと変態中学生男子って正体がバレてしまったのだw これだと純情なアイドルオタもスレたオタも胸がときめかないwそれに、生駒ちゃんは美少女っぽい雰囲気がない。

だが、生駒ちゃん、面白いじゃん。乃木坂はみんな自分の妹!そういうスタンスで臨みたいw

では、秋田・美郷町から次に、生駒里奈が生まれ育った由利本荘へ行ってみる。
まずやって来たのが生駒ちゃんが1年にも満たない間通ったらしい西目高校。由利本荘の南の方の海沿いの場所にある。
道路の反対側にコメリがあるのでそこに駐車してキャンプ用の炭を買ったついでにちょっと歩いてみた。
松の木が海と反対側に傾いていたのが印象的。この日はGW中日の平日で普通に授業をしてるっぽいのでこれ以上は近づかない。
生駒ちゃんはどうやってここまで通った?冬は自転車はムリだろう。ひょっとするとこのバス停を使ったかもしれないので写真に押さえた。なんと、西目高校前から東京まで高速バスが出ててびっくり。
線路のほうへ行ってみた。踏み切りを渡って、西目駅へ行ってみる。この駅も生駒ちゃんは使ったかもしれないから。
除雪車や農業用トラクター、コンバインなどを置いておく倉庫が味わい深い。
駅はまったく味気ない。次に由利本荘市の中心部へ。
本荘城跡へも行ってみる。本荘の中心にある市民憩いの場。
この場所は乃木坂46のドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方」にも登場している。生駒ちゃんが中学からの親友とはしゃいでた場所。
ここでもババヘラを売っていた。右下隅に写ってる。良い天気で家族連れが買い求めていた。子供たち大喜び。
この滑り台も映画に出てくる。映画の撮影場所については量が膨大なので次回、本格的に書く。
本荘南中へ。ネット情報によると、ここが生駒ちゃんが通った中学校らしい。授業中のようなのでこれ以上は近づかない。
生駒ちゃんは顔に水がかかるだけでパニックになるので泳げないらしい。だが、ちゃんとプールもあるじゃん!
本荘城跡の高台からの風景
生駒ちゃんの小学校については情報がない。生駒ちゃんはドキュメンタリーで「小学校にはいい想い出が1ミリもない」と吐き捨てるように言っていた。
だが、ネットでは尾崎小ではないかと言われているので写真に押さえた。見たことないタイプの小学校。本荘の行政の中心部にある。

次に生駒ちゃんの遊び場だったイオンスーパーを目指す。つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿