このブログの記事を検索

2016年5月27日金曜日

生駒里奈 「コープスパーティー アンリミテッド」(2015)

乃木坂46の生駒里奈主演 「コープスパーティー アンリミテッド」(2015)という映画を見てみる。
昨年の夏に公開されてたそうだが、自分はまったく存在に気づいてもいなかった。

人気ホラーアドベンチャーゲームの初の実写化だという。
このアンリミテッド版は、映画公開時にカットされた残虐グロシーンをさらに盛ってるらしい。

高校最後の文化祭の後片付けをしてる教室、オカルト女子生徒が「幸せのサチコさん」というおまじないをする。
だが、これが…サイアクな呪いの儀式!w この女がすべての元凶!w

たまたまその場に居合わせた女教師、傘を届けにきた妹、全員が異空間「天神小学校」へと迷い込む。次々に襲い掛かる殺人鬼!殺された児童の霊!

生徒たちの前でいきなり女教師が頭をカチ割られて死亡。このシーンが思わず「げえぇぇっ!」って声が出るぐらいにエグい。そして、ウジ虫のわいた死体。とんでもない血みどろ地獄展開!
壁に叩きつけられて潰された内蔵やらミンチ状の肉片やらグロすぎ。えげつない。

別に何にも悪いことしてないのに理不尽な目にあう悪夢の呪いホラー。陰惨な事件のあった小学校から外に出られない。
脱出のカギは殺された児童の供養と「逆うち」にある…って、霊能力者が残したビデオテープ。
ヒロイン生駒ちゃんが、呪いを解くためのに立ち上がるのはラスト15分から。

予測がつかない展開すぎた。オチまでもが怖い!
容赦のない辛口ビターな終わり方だったのだが、今年の夏には続編の公開が決定している。あの性悪嫉妬女はどうなる?

スプラッターホラーを飯食いながら見るほどのホラー好き堀未央奈はこれ、見たのか?乃木坂の子たちはみんな異常に心霊スポットとか怖れる子が多いから見てないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿