2016年5月3日火曜日

「初森ベマーズ」ロケ地の旅 厚木編その1

厚木市に飯山観音(長谷寺)という場所がある。3月の中ごろ、友人と初めて行ってみたのをようやくまとめてみる。

伝承によれば神亀2年に行基によって開かれたとも言われる古刹だ。厚木市民にとってはよく知られたお寺で、我々が行った日はお彼岸の3連休最後の日ということもあって賑わっていた。裏山はまるっとハイキングコースだ。
ここへ来た理由。それは、乃木坂46主演の深夜スポ魂ドラマ「初森ベマーズ」の特訓シーンに登場したから。放送時から場所は判明してるので、これまで多くの乃木坂オタが参拝を済ませたはず。
この石段が歩幅が狭くて歩きにくい。トレーニングとして登るのも難しかったかもしれない。
昨年夏の一番暑い時期の撮影だったので乃木坂メンバーもスタッフも大変だったろうと思う。
この場所で生タマゴでキャッチボールという謎の特訓が行われた。
こんな場所まで乃木坂メンバーたちがやってきたんだねぇ。
自分はもうロケ地にしか行きたいと思わなくなったw ロケ地に行くことでしか感じられない何かを感じるためにそこへ行く。
乃木坂のおかげで飯山観音という場所を知ることができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿