2016年2月18日木曜日

Chelsyワンマンライブ「三人官女のひな祭り」@渋谷WWW 2月17日

またまた渋谷へ出かける。こんどはChelsyのワンマンライブを見るために渋谷WWWへ。この日のチケットはDraft Kingとのツーマンの会場で購入したチケット。60番台だったので、ひな壇の見やすい場所を確保できるかな…とも期待したのだが、そういう場所から埋まって行った。しょうがないので最下層のフロアへ。

渋谷WWW公演、まさかのSOLD OUTで当日券なし!もうChelsyは大人気だな。後は何かヒットアニメのタイアップとかあれば大ブレイクしそうなんだが。

この日はひな祭りに便乗した企画。開場して入場すると雅なテイストのステージセットとBGM。
開演に先立って3人からの映像がスクリーンに流れたのだが、なんと歌に乗せて諸注意。これが巫女姿に白塗りで抱腹絶倒。

MIOはピッタリ横わけでおでこ出しててかわいい。SHIZUKAは外ハネパーマ金髪がおしゃれ。AMIはいつもと変わってなかったかも。
ひな祭りでトークをしようにも、とくに思いいれもないというw しかも客の9割以上が野郎。「ひなあられって別においしくもないよね」、ひどいw

ライブハウスだと座って演奏すると見えなくなってしまうということで最近やっていなかったというアコースティックセットも、WWWはひな壇になっていて見やすいということで復活。

自分は今日で4回目のChelsyライブだったのだが、もうほとんど全部すでに聴いたことあった曲だったと思う。新曲を1曲やってたかな。

アンコール前に開演映像のNG集が流れた。どっかんどっかんウケてた。1分ちょっとの映像のための収録に1時間以上かかったという。
しかも今回のワンマン記念限定グッズを「ひな祭りだから梅をデザインした」のだが、「ひな祭りって桃じゃね?!」って今日気づいたという…。「なんで誰も教えてくれないの!?」
そして、ミニアルバムの告知!「escape」とかが収録されるという。

なんか、今のChelsyからはPerfumeと同じニオイがする。それに、Chelsyの3人はみんな乃木坂並みの可愛さだ。MIOちゃんかわいい!はやくブレイクしてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿