このブログの記事を検索

2016年2月13日土曜日

乃木坂46 「今、話したい誰かがいる」

で、乃木坂46の目下最新シングル「今、話したい誰かがいる」を買ってしまったw
今までAKB関連のCDを買うのは握手券がほしいやつらだけだろって思ってた。

自分の場合は、乃木坂を支持するというリスペクトの決意表明のためでもあったけど、この曲はいい曲だと思う。楽曲の素晴らしさを再確認するためにしっかり聴きたい。

秋元康という人は何だかんだ言われても、J-POPヒストリーで阿久悠、松本隆と同列に名前が挙がる人物なのは確か。その時代にあったテーマを優れた嗅覚で嗅ぎ分ける。
AKB関連の楽曲は完全に無視していたのだが、自分にとって乃木坂だけは違った。なんか、すばらしいことを歌っている。

アイドルのシングルは数種類出るのが普通だが、自分は何もよくわからないので、このジャケット(タイプC?)を買ってしまった。本当は通常盤が一番ジャケットがいいと思ったのだが、DVDがついているこちらを選んだ。

このバス停は実在してるの?調べてみたらもうファンが確定していた…。うーん、今までありとあらゆるロケ地へ行ってきた自分としては既に確定された場所へ行くのはテンションが上がらない。今回は見送る。
MVを見て「あっ!?」と叫んだ。これ、昨年「麦子さんと」巡礼で行ってきた富士急谷村町駅前じゃん!
この場所も昨年行ってきたばかりなので、また行く気は起こらない。撮影してる当日からツイなどで目撃報告が上がっていたらしい。谷村町駅前の味わい深い寂れかたは異常。
そして、買ってない「DVD付きタイプA」のジャケットを見てやっぱり「あっ?!」って思った。
ここは秩父鉄道の終点・三峰口駅じゃん!
ここ、自分は過去2回ぐらい行ってる。三峰にも登ったことある。自分が行ったことある場所がCDジャケットになるってなんかうれしい。
そして通常盤も三峰口駅らしい。おそらくオタたちは既にこの場所に行ってるんだろうと思う。
個人的に松村沙友理の表情がとてもいいと思う。

NHK BSプレミアムの乃木坂番組を見た。紅白の裏側に密着した内容。松村が泣きながら「この1年しんどかった」って語っていた。2016年になってから乃木坂支持の自分からすると、松村の件は何も自分に影響してない。なので松村支持w 明るくてテンション高くて面白くてかわいい。
桜井キャプテンと生田、西野の対談など盛りだくさんで面白かった。

そして、アンダーのメンバーだけで武道館を2DAYSやってたって知った。主要メンバーが出ていないのに武道館でやれるってすごすぎる。
高校野球や高校サッカーも名門校は1軍に入るのは大変だ。アンダーだけで全国大会とかやればいいのにな…って思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿