このブログの記事を検索

2016年1月20日水曜日

YUI 「必要なとき以外やらない」

長年YUIのことを書いてきた自分のブログもYUIに関しては開店休業中。何かムリヤリ書く。

最近YUIを知った人は、なんでYUIはブログやツイッターやインスタグラムとかやらないの?って思ってるかもしれない。
子育てに忙しいにしても、何もなさすぎじゃね?と思ってる人もいるかもしれない。
YUIはあんまり自分の感情を出さない人だが、メリークリスマス的な、明けましておめでとう的なコメントすらもないのか?って思ってる人もいるかもしれない。

だが、YUIってそういう人。きっとまた忘れたころに何かボソッと言う。
ROLLING STONE 2013年2月号から、諸葛亮孔明…ではなく、YUIの言葉を抜粋
考えるときはガッと考えて、それ以外はふわっとしてる。そういう、オンオフがつけられるようになってるかもしれないです。それはどこか、「音楽を仕事にしたくない」っていう思いがあって 
聴かなきゃと思ってCDを聴きたくないし、ライヴにしても、行きたくないのに「でも刺激があるだろうし観ておこうかな」みたいな気持ちで行くと、ぜんぜんつまらなかったりするし。だから、必要な瞬間だけスイッチを入れて、考えたり行動したりしてますね
YUIらしいコメント。 
そろそろライヴもやらなくちゃな…って気持ちだけではライヴはやらないってわけだ。まだスイッチを入れる時ではないということか…。
YUIは昨年、大原櫻子と家入レオのイベントに顔を出したこと以外に、何もライヴでの目撃証言もない。たぶん、身内の集まり以外にライヴにもイベントにも行ってないんじゃないか。
ひょっとしてFLOWER FLOWERへの情熱も失ってないか?心配なだけに早いDiary更新が待たれる。

YUIファンやっててこの先いいことあるのか?幸いに過去の膨大な音源や映像がある。
こういうのを聴いて気長に待つ。YUIの歌唱は神秘。

2 件のコメント:

  1. いやー、YUIさんに関する音楽情報もずっとさっぱりですよね。。
    やっぱり、子育てや新婚生活といった家庭のことに忙しいのでしょうか?

    でも僕は、そんな風に幸せに暮らしているであろうYUIさんで、いいかな、と少しさみしくもそう思います。

    僕はあんなにも早くYUIさんが「YUI」を引退してしまったのはショックでしたし、早く帰って来てくれてまた素敵な歌が聴きたいな、と思うこともあります。

    きっと多くのYUIファンがそうであるように、またYUIさんの中の水瓶をそっと静かにたまっていくように新しい素敵な歌が、言葉がまた僕たちのもとに届いてくれるだろうと、そう信じてます。

    YUIファンやっててこの先いいことあるのか?
    僕ははっきりYes!と答えます。

    冬の寒い日の誰かといる時のMufflerの温かさや、遠い故郷を想う夏のSeaや、都会のど真ん中でカンタンにいかないから生きていけるって決意するLIFEなど、YUIさんの歌に、言葉に支えられ生かされてきたからです。

    また、そんな中でもブロガーさんのYUIさんの記事や聖地巡礼もささやかに楽しんでいます。ここはYUIさんの記事を網羅した最強のブログだと思っています。笑

    今までも、これからも僕はYUIさんの歌が好きな一ファンでい続けようと思います。
    そして、YUIさんの日々のささやかな幸せ願い、新しい歌を首を長くして待っていようと思います。

    返信削除
  2. 今でもYUIの歌じゃなきゃダメ!って熱いファンは多いのに、そういう声がYUIに届いてる感じがぜんぜんしない…。何も答えてくれない。YUIの真意がわからない。本人の言う通り怠け者でめんどくさがりなだけなのか。

    もう何も話題もネタもなくてブログでYUIを語り続けるのもギリな感じ…。

    返信削除