2016年1月3日日曜日

まさみ in 紅白2015

紅白歌合戦を見た。自分は中学生ぐらいのころしかこの番組をリアルタイムで見たことがない。自分で録画というものが出来るようになってからは、見たいところだけ見るというスタイルになっていた。
2015年紅白はほぼ9割がた見た。音楽については特に言うこともない。
綾瀬はるかが2年ぶりの紅組司会。そしてまさみは、なんと10年ぶり2回目の審査委員。
紅白の審査委員を依頼される…、それってすごすぎ。まさみはずっと日本を代表する女優。
今のまさみをもう可愛くないみたいにいう人がいるけど、10年経って可愛さそのままに、あきらかにさらにキレイになってるだろ。

できれば夏帆とすずも呼んでほしかった。

そしてその直前、スタジオパーク大晦日スペシャル「真田丸」宣伝のためにゲスト出演したまさみ。そこでMC大沢あかねと再会した。
これ、よほどのオタじゃないと知らないと思うけど、まさみは芸能界入りしてすぐにピチレモンという雑誌のモデルの仕事を与えられたのだが、そのとき大沢あかねと出会っている。

ふたり仲良く並んで納まった写真を大沢が自身のLINEブログで公開している。
大沢は「凄く久しぶり」って言ってる。このふたりの再会はおそらく15年ぶりだw 長澤も大沢もどんだけ昔から仕事してんだよ!

参考までに15年前のピチレモン時代のまさみと大沢はこちら。この時代、大沢はローティーンモデルの大スターだった。
あと、まさみはNHKの国際情勢解説番組「大予想2016」という番組にゲスト出演した。まさみにとって今までにないパターンの仕事。まさみはこれまでの人生で東西冷戦とか中東情勢とか、ほとんど考えたことがないはず。クイズ的な質問にことごとく見当違いな回答をしても致し方ない。

だが、SNSとテロについてのテーマの箇所で、まさみは初めて自身がやってるインスタグラムについて語った点に注目した
インスタグラムやってるんですけど、自分のファンの人たちのためにっていう思いで始めたのがきっかけなんですけど、書き込みとか自分の気持ちとは違うものが入ってくると、なんか、ショックだなと思ったりはするなというのを思い出したりしました。
まさみは今までほとんど「ファンのため」なんて発言したことなかったし何かしたこともないw インスタは一方的に写真をUPしてほったらかしなので、コメントが放置されっぱなし。だが、まさみはコメントを読んだこともあるんだなって初めて知った。

今年もまさみしか愛せない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿