このブログの記事を検索

2015年12月6日日曜日

Perfume NIPPON !

Entertainment Nippon という番組でPerfume特番!これが完全にPerfumeを海外にプロモーションする番組だった。この放送局のPerfume推しがすごい。
この放送局が保有する過去の膨大なライブパフォーマンスアーカイブから選りすぐった映像のダイジェスト。そして、過去何度も作成されたPerfumeドキュメンタリー番組からの映像。これが、Perfumeはこんなにカッコイイ!というエッセンスをぐっと濃縮して詰め込んだ内容。
そして3人のインタビューだが、これは「WE ARE Perfume」を映画館にまで見に行くようなオタならこれまですでにどこかで見聞きした内容だ。
中田ヤスタカ、MIKIKO、真鍋大度といった裏方に徹する三賢人も紹介。
50分の番組中、ナレーションはすべて英語。インタビューには英語字幕。でもまあ高校生以上ならなんとか6割ぐらいは理解できるのではないか。
新しく知った情報としては、3人がオススメする日本食として「具が2種類入ったおにぎり」を紹介していた。具が2種類?!今はそんなものがあるのか。
これはきっと見たひとはPerfumeに興味を持つであろう番組だった。なんか、英語字幕がついていると何もかもがかっこよく見えるw 
これからはPerfume出演番組にはすべて英語字幕をつけてほしい。
PS. そして、Perfumeは来年公開の広瀬すず主演映画「ちはやふる」の主題歌に「FLASH」も決定している。もうPerfumeは何もかもが空前絶後すぎて誰もかなわない存在。
これはなかなか大作で面白そうだ。今、広瀬すずの人気っぷりがすごい。
競技かるたに賭ける青春ってテーマが新しい。「FLASH」ってタイトルがぴったり。

かるたがテーマの作品と言うと、夏帆に「かるた小町」(2008)という単発テレビドラマがあるのだが観たことがない。

あの小泉カントクなので、あのバンドが主題歌をやらないかな~って思ってた。だが、今ならPerfumeを主題歌にすればどんな映画でも無敵だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿