2015年12月25日金曜日

ゆいさんと

今年2015年は自分にとって、もっともYUIとの関わりが粗だった年だった。
だが、10代から20代前半にかけて、YUIの人気はまだまだ根強いと感じてる。
堀北さんと

この年代だと20代後半の女性アーティストや女優が結婚したところでショックでもなんでもないんだろうw
miwaさんと

YUIのつくった歌はまさに今を生きる10代から20歳前後の若者たちにとっては切実でリアルで価値を失っていないんだと思う。
平井さんと

YUIはもう音楽を仕事として頑張る気はサラサラないんだと自分は思ってる。強いプレッシャーのかかるような場所には立たないだろう。
前田さんと

結婚と活動休止で離れていく人もいれば、やっとYUIを発見する人もいる。
来年はそろそろ演奏活動しないか?気軽な気持ちで。つらく感じない程度に。
YUIファンはほとんどが究極にピュアだぞ。まだまだけなげに待ってる。
でもやっぱり子どもが熱出すとか…、夏フェスもムリかもな。

6 件のコメント:

  1. summer songのキャプ可愛い…
    ブロガーさんも行かれたと思いますがこの間新山詩織のライブに行ってきました。いわゆる女性SSWのライブに行くのはYUI以来だったのでYUIを思い出してすごく暖かい気持ちになると同時にYUI不在を痛感しました。。
    もう一度yuiのライブに行きたい。。

    返信削除
  2. EXシアターで歌う新山を見ていて、渋谷公会堂のYUIがデジャヴした。あぁ、この感じ。すべての始まりはYUIだった。
    YUIどころかフラフラのライブを見ることすらできない今、不在だからこその存在の大きさを感じてる。

    返信削除
  3. Mステ特番でベビメタ見ながら、今年の年末も各局でいろんな音楽祭があったけど、YUIに似合いそうな番組は1つもなかったなと感じました。
    やっぱ、YUIにはこういう騒がしい華やかさには相容れない独特な雰囲気があるのでしょう。
    YUI様、来年あたり深夜TVあたりでいいから、こそっと還って来てくれないかな。

    返信削除
  4. ベビメタってMステスーパーライブにしか出ない…。ギミチョコってもう2年前の曲じゃん!すぅさん、首が長いなって思った。

    深夜テレビ、ほんとにそれ。YUIラジオとLOCKSで常に話題があったあのころはよかった。

    返信削除
  5. ギタ女ブーム(というほど流行ってないけど)の一群でYUIからの影響を公言する人、ほんとに多いですね。次世代の女の子達の心に火をつけたというのは、YUIの活動の中でも大きな功績だと思います。

    ルックス・音楽含めて才能のある人はたくさんいると思うけど、YUIのような孤高の雰囲気というか特別な存在感を持っている人を自分は知らないです。
    なぜギターを持って歌ってるだけで、誰にも真似することのできないカリスマ性を放つことができるんだろう?

    返信削除
  6. ギタ女、さっぱり来てないよ…。でも、大原が紅白でアコギ持って歌えば次の希望が見えてくるかも。カリスマ性は感じないけど。

    返信削除