このブログの記事を検索

2015年9月8日火曜日

本田翼はどうしていつも笑っているのか

熱血少女スポ根マンガ「エースをねらえ!」の宗方コーチは多くの名言を残した。その中で特に印象に残っている言葉がこれ。宗方はヒロイン岡ひろみに語りかける。
「岡、鳥はどうして空を飛べると思う?」 
「!?」 
「それは、飛べることを疑わないからだ!」
これはこう置き換えてもいい。
「本田翼はどうしていつも笑っていると思う?」 
「!?」 
「いつも笑っているのが本田翼だということを一瞬も疑わないからだ!」
恋仲宣伝で本田をたくさん見た。どの番組でも本田翼は気持ちいいぐらいにヘラヘラニコニコと笑っている。笑っていることこそが私の仕事と言わんばかりに。そこにまったく迷いがない。

以下、本田翼が専属モデルを務めるファッション誌nonnoから引用する
憧れは、笑顔が素敵な女性。自分もそこに近づきたいー!そのためには、シワができたり目が細くなったりするのも気にせず、思い切り笑うことが大切なんじゃないかな。(nonno 2014年7月号) 
自分の顔で好きな部分ってあまりないけど、あえて言うなら鼻かな。表情は、くしゃっとした笑いが得意(笑)。(nonno 2013年6月号別冊nonno models perfect bookから)
やはり本田は笑顔に哲学を持っていた。あのばっさースマイルは自身の「得意技」だったのだ!
女はいつもニコニコ笑って愛嬌を振り撒いてろ!というプリンシプルがそこにある。

PS. 本田翼は近年なかなか体のラインを出さない。ナマ脚はよく見せてくれるのだが、男性目線でのセクシーは出さないようにするのもポリシーなのかもしれない。
数少ない本田翼のセクシーを感じさせてくれるカットを探してみた。これは1年ぐらい前?本田にしては露出多め。色が白い。
このインナーを着たカットは本田19歳のとき。健康的だ。23歳の今はこのときよりもさらに細くなってる可能性もある。やっぱモデルだわ。

3 件のコメント:

  1. 最近特にノンノモデルは異常にレベルが高いですね。

    僕は姉がSeventeen~non-noの読者で、自分もチラチラ読んでるうちに好みがそっち寄りになってしまった気がする。
    YUIも自分の中ではその系統だと思ってます。

    大政絢もかわいいし、CMの岸本セシルは最強だなと思う。

    ノンノモデルは芸能界で意外に大成しない人も多いけど、本田翼は色んな壁をぶち破って歴代最強の存在になるかもしれないですね。

    返信削除
  2. いつもあの明るい笑顔に癒されています
    でも普段は自然な微笑みくらいに抑えに抑えて
    ここ一番の時に あの弾けるような笑顔を見せ
    るようにして欲しいな 19歳のムチムチ可愛いな

    返信削除
  3. 今やnonnoはSEVENTEENから選抜されたレアルマドリード。本田はノンノ史上最高の同世代男子ウケ最強の美少女ヒロイン女優と言っていいかも。桐谷とは同率首位。すでに西田尚美、りょう、田中美保といった歴代スターを超えてる。

    返信削除