2015年7月24日金曜日

代々木上原のハンバーガー

東京に住んでるけど、もう大抵の場所へ行った。どこへ行っても代わり映えしない。もう、そんなに行ってみたいって場所がない。
でも、家に居ても暑いし、無理して出かける場所を探す。自分の場合、YUIかまさみ、ばっさーが行った場所しか行きたくない…という段階にまできている。
思いついた場所が女子カメラ2012年9月号本田翼がカメラ(sony “α” NEX -F3)を片手に散歩企画で訪れた代々木上原のハンバーガー屋さんがARMS Park Side Burger Shop

ここ、以前から気になってたので、小雨がぱらつく中、わざわざハンバーガーのためだけに出かけた。ちなみに自分はあまり食にはこだわりがないほう。
小田急線代々木八幡駅で人生初めて降りる。「春の小川はさらさらいくよ~」の歌碑を横目に歩く。子どもたちがサッカーをしている公園の前にオールドアメリカンスタイルの小さなハンバーガーの店がある。昼ごはんどきをだいぶ過ぎた時間に行った。調理と調理補助&接客の2名だけで切り盛りしてるようだ。

好きな席に着くと迷わずコーヒーと、ばっさーが手に持って微笑んでるものと同じアボカドバーガーを注文した。
とても美味しかった。ま、1100円もするから、こだわりのハンバーガー。
ま、こっちの主な目的はばっさーが居た空間に自分がいるという奇跡を味わうこと。
30分ほどの滞在中、4組ぐらい客が来たけど、もれなくみんなおしゃれでスカした若者だったw

その後、代々木公園を突き抜けて、原宿駅まで歩いた。代々木体育館で何かイベントがあったらしく、歩道橋付近がものすごい混雑で、こっちまで来たことをちょっと後悔した。そんな休日。

PS. ばっさー主演月9ドラマ、史上最低視聴率スタートとなってしまった。ちょっとは予想してたけど、10%を下回ったのは予想外。まだ見てない……。

0 件のコメント:

コメントを投稿