2015年7月5日日曜日

能年玲奈 「海月姫」(2014)

能年玲奈主演「海月姫」を見る。能年を見るのは「ホットロード」以来なのですでに能年が懐かしい感じがする。

おしゃれな人間、スーツを着たちゃんとした大人を極度に恐れ嫌うヒロインと天水館のオタク住人たち。「タコクラゲとミズクラゲが同じ水槽に!?ぜったいダメ!」って能年の挙動不審全開っぷりが天野アキの別Ver.。あまちゃんで能年にハマったけど「ホットロード」はあんまり…って人には「海月姫」での能年はそのまま受け入れられるかと。

恋する能年。頑固な能年。おさげ髪能年かわいい。敬礼ポーズもかわいい。着物能年が素晴らしい。能年は横顔もすごく美しい。「どどどど」能年かわいい。能年オタなら見所満載。

おしゃれ女装男・菅田将暉は役づくりのためにダイエットと脱毛、美肌づくりにいそしんだという。東南アジアでよく見るオカマにしか見えなかった…かもしれないが、菅田はすごくハマっていたと思う。この男のスキルのおかげでおしゃれ美少女能年も見れる。そりゃ兄貴(長谷川博己)もほれてまうやろ。

またまた平泉成かよ!いつでもどこでもザ・平泉成って演技。地上げ屋・片瀬那奈はこういう役のスペシャリストだな。池脇千鶴、篠原ともえ、まったくわからんかった。

能年、こんなB級ライトラブコメ映画を選んだのは自分としては良い選択だったと思ってる。なんかイキイキしてた。軽くて面白かった。
そういえば2011年ごろ長澤まさみがインタビューで「海月姫」を「面白い」って言ってた。

ひょっとすると能年の出演作はこれをもってしばらくない恐れがある。一番かわいい年代なのに、そんなことがゼッタイにあってはならない。
能年の周囲にちゃんとした大人はいないのか?レ○ロは極悪にどす黒いイメージになってしまった。レ○ロ所属の他のタレントたちもイメージが悪くなる。

2 件のコメント:

  1. YUI様。能年ちゃん・・・。
    この一年あまり、自分のオタク人生も、最大の危機であります。

    能年ちゃんのHP見たら、「海月姫」のDVDの発売記念女子会とか。映画スタッフと一緒にDVD上映会って・・・映画上映時ならともかく、こういうの珍しいですね。それだけ作品への愛情が深いのでしょう。

    返信削除
  2. YUIのことはもう他人に任せるとして、能年のことは助けてあげたくてもどうもできなくてつらい。DVDの上映会か。演技がしたくてつらく感じてるかもしれない。

    返信削除