2015年4月14日火曜日

YUIMETALのトマト

2012年11月に出た別冊「CD&DLでーた ニッポンのアイドル宣言2」というムック本にベビーメタル記事を見つけたのでつい買ってしまった。400円。気づいたら自分はBABYMETAL資料集めも始めてしまっている。

だが、それほど内容のないインタビュー記事だったので、やっぱ買わなくても良かったかも…。BABYMETAL待望のメジャーデビューシングル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」はCDリリースよりも2年も前からライブで歌われていた曲だったんだな…。
SU-METAL  一番最初にできたBABYMETALの曲が「ドキドキ☆モーニング」で、それを聴いた時にちょっとカッコよくてカワイイ曲をやるユニットなのかな?って思ったんDEATH。でも2曲目にもらったこの曲はがっつりカッコよくて。最初に叫ぶところとか♪君を守るから♪のところとか、叫べている感が気持ちよくて、BABYMETALってこんなこともできるんだ!って感動したのを覚えています。この曲がなかったら今のBABYMETALの激しさはなかったかも。ここから始まった気がします
YUIMETAL さくら学院の曲にこんな激しい曲はなかったので最初に聴いた時はびっくりしました。でも、やるたびお客さんとの一体感が増していく気がして。これからがまた楽しみDEATH 
IDZはそれほどまでに重要な曲になった。ヨーロッパでもこの曲はウケていると聞いた。たぶんやつらは歌詞を知らない。BABYMETALの曲にもう笑い要素は必要ないと思う。そして、

MOAMETALが夜一人で寝れるようになったのは小学6年生以降。
「1人で眠れるようになりたいです。今年やってみたら2日間続いたので、次は3日は頑張りたいと思います」
YUIMETALの「ダメ、ゼッタイ」は?という質問への答え
「トマトがすごく好きなんですけど、丸ごと食べたいんです。わざわざ切ってくれたりするとダメ、ゼッタイ」
というようなことを学んだ。YUIMETALのトマト好きはすでに有名。ちなみに自分も子供の頃からトマトが大好き。夏休みに田舎の祖父母の家に行くと、ビニールハウスからグレープフルーツよりもでかいトマトをもいできて、水につけて冷やしておいて1日に何個でも食べてた。今年はベランダでトマトを作りたい。

PS. Road of Resistanceを配信で買ってしまった。まだまだ次のアルバムが出るまでとうぶん待ちそうだし。大げさでなく、感動のあまり茫然自失となる曲だ。凄腕ギターとSUの歌唱に震撼した。「うぉ~うぉ~お~お~♪」が頭からずっと離れない。
ロンドンもさいたまもオーディエンスのシンガロングの音程感のなさがひどい。

PS. 最近になって能年玲奈もBABYMETALの「ギミチョコ!!」が好きと発言。そしてYUIMETALも「あまちゃん」を見ていたことが判明。

2 件のコメント:

  1. すーさんはとってもイケメン。ゆいちゃんはとっても素直、もあちゃんはとっても器用。

    参考YOUTUBE
    「トマトくん VS ほうれん草くん(由結ちゃん最愛ちゃんがかわいい)」
    「BABYMETAL DESHITA :: Cute/Funny Moments of BABYMETAL」

    返信削除
  2. 下のほうの動画はまだ一度も最後まで見てない。めちゃくちゃな編集すぎる。トマトくん初めて見たけど、アレは一体だれのマネなんだ?タワレコ社長どんだけBABYMETALが好きなんだよ!さくら学院のイベントは意味がよくわからない。

    返信削除