2015年4月29日水曜日

Perfume 「Relax In The City / Pick Me Up」初回盤

4月29日はPerfumeの2015年初のCDリリース日。もう毎回のようにTSUTAYAで前日フラゲ。いつものようにたまたま立ち寄って「おっ、Perfumeの新曲がでたのか。買おうかな。」というていで。

今回は「完全生産限定盤」と「初回盤」とどちらにするのかで直前まで迷った。夕方に行ったら「完全」3枚、「初回」1枚が店頭に置いてあった。

完全生産限定盤は税込み¥2,600 の「Relax Room 仕様」。超豪華40Pフォトブックレット付で立方体BOX仕様というスペシャルなもの。
初回盤は¥1,900で二方背スリーブケース付、豪華16Pブックレット付といういつもの初回盤。
それにしてもシングルにしては高い。

パフュオタなら、数年前の自分なら迷わず「完全生産限定盤」を買っただろうと思うのだが、もうCDは置き場がない状態で、これ以上がさばるものを買いたくない。「立方体BOX」は箱の中にCDを収録できるからがさばらないだろうという意見もあるかもしれないが、Perfumeグッズは傷つけたりラフに扱いたくない。丁重にしまっておきたくなる。

付属DVDの収録内容は同じ。となると豪華フォトブックレットが700円の価格差になるわけだが、店頭で考え抜いたあげくに「初回盤」にした。ぶっちゃけ今まで買ったCDのブックレットとかほとんど見ていない。ツアーのパンフさえも買った直後にパラパラと見るていど。FCに入っていてもアスマートとかも一度も利用したことがない。LSGも買ったことがない。
初回盤の豪華16Pブックレットは、「豪華」というにはごく普通な歌詞ブックレット。オタはこちらでは満足できないかもしれない。

「Relax In The City」は事前にテレビなどで聴いていた。それほど新鮮さを感じなかったけど、テレビやラジオじゃ聴けない間奏部分を聴くと、Perfumeと中田ヤスタカの音楽は特別だなって思う。
サッポロ「GREEN AROMA」を買おうと思っても全然売ってない。毎日飲んでもいいと思っているのに。Perfume缶とか出せばオタが爆買いすること必至。 

「Pick Me Up」は「Perfume×伊勢丹」 という大型コラボがついた。伊勢丹に相当なPerfume好きがいたとしか思えない。パフュオタたちが連日伊勢丹に詰め掛けてるらしいけど、自分はまったく行く気にならない。てか、伊勢丹に入ったことたぶん1回ぐらいしかない。外観は味わいがあって好きな建物だけど、自分が買うようなものが何一つない高級百貨店。

「透明人間」は完全に初めて耳にした曲。「いじわるなハロー」っぽい。チョコラBBのCM曲として5月から順次オンエア予定だという。自分としては3曲ともEDMっぽすぎてそれほど気に入ってない。今回のリリースも特別な曲になってくれそうな気がしない。

CDを10回リピートしてからMVを見る。
「Relax In The City」は「微かなカオリ」を思い起こさせる。ロケ地は既に明らかになっていて沖縄・具志頭海岸。また沖縄を旅して回りたくなってきた。

「Pick Me Up」は夜の伊勢丹前でロケ。ショッピングを楽しんだ3人が伊勢丹前を通りかかると体が浮遊…、アブダクションか?今までPerfumeの3人はMVで何度も演技をしてきたけど、まるで映画のようにしっかり演技をしていて面白い。のっちが自分の想像の限界なぐらいの美女でつらい。
ダンスを踊るシーンでチラチラ見える物理公式は第二宇宙速度(地球脱出速度)を表している…と思う。受験生だとこういうの見ると落ち着かないと思う。自分はもう物理公式とかまったく覚えていない。
Perfumeは3人とも26歳。20代後半はずっとこんなおしゃれでかっこいい路線全開でいくと予想。5年後の東京オリンピック開会式にこの3人が立っていることを期待。30歳にキャリアの頂点を持っていってほしい。一時期きゃりーも候補者だと思ってたけど、今ならPerfumeしかいないと確信。

PS. P.T.A.DVD vol.7をやっと見た。今までありそうでなかったかしゆかのテニスウェア姿に萌えた。かしゆかはテニスの経験がまったくなかったという。かしゆかは何でも新しいことに興味があって素晴らしいな。のっちは「和紙の里」へ行った映像。自分は今年の1月に和紙の里に行ってきたのだが、会報の小さい写真だけでは判別つかなかったポイントが答え合わせできた。あ~ちゃんは相変わらず小さいこどもと遊ぶ。3人とも「エヘヘ」「フフッ」と楽しそうに笑ってる。2015年もPerfumeの笑顔がある日本でよかった。

2 件のコメント:

  1. とあるバスケ部2015年5月3日 18:17

    ブロガーさん!
    お久しぶりです笑

    YUI結婚の時点でコメントするはずが、なかなか頭の中整理することができず…
    覚悟してたことですが、やっぱり動揺したし、混乱しましたね。
    びっくりするぐらい、たくさんの友達からLINE来ましたし笑

    yuiさんが動かないなら、私に残るのは瀧本美織(LAGOON)とPerfume(`・ω・´)

    伊勢丹ちゃんと観に行きましたよ(*゚▽゚)ノ
    もう伊勢丹の本気度が伝わってきて、凄く楽しかったです。


    私的にはRelax in the cityの方が好きだなぁ♡


    そして、もっと勢力的に活動してるのが、LAGOON!!!
    美織さんのバンドです!
    デビューしてからのライブ6本全て参戦し、これからリリースする2ndシングルKNOCKED-OUT BOYのリリイベは、全国13箇所全てまわる予定です(*゚ロ゚)
    これが、今の私の生き甲斐ですね笑

    ちなみに、この前のガールズアワードでLAGOONはライブし、美織さんは、モデルとしてもランウェイも歩いたんですが、なんと、ばっさーがスペシャルゲストで、出てきて、異常な程の歓声でしたよ!
    本当人気なんだなと思いました(゚∀゚)

    生のばっさーは、普通に可愛かったですヾ(≧∇≦)

    返信削除
  2. やあ、久しぶり。元気してたかい。
    やっぱり混乱するよね。え、H氏と別れたの?闘病中に新たに出会ったの?え、妊娠してから結婚…、どう言ったらいいのか自分も何も思い浮かばない。
    今年はyuiも活動が活発化するかもって思って、いろいろ節約してたけど、もうその必要もなくなったw たぶん今年はyuiは何もしないから。

    伊勢丹行ったのか…。伊勢丹は食品売り場しか行ったことないわ。

    じつは瀧本美織が最近すごくいい子に見えてきてるw
    ばっさー見たって!?うらやましい。あの歓声は本田翼が今一番の人気モデルであることを示していたと思う。

    返信削除