2015年4月6日月曜日

幸手市の権現堂堤の桜

埼玉県幸手(さって)市、権現堂堤という桜と菜の花の名所に数年ぶりに出かけた。自分は通算3回目。過去2回は職場の友人たちと来たのだが、今回は別の友人にこの風景を見せるために。
今年は一気に桜が開花。自分は今年の桜はこれ1回でたぶん終わり。
「さくらまつり」期間中は菜の花も主役。
黄色とピンクのコントラスト。日本の絶景がそこにある。
ここ数日、暑い日が続いていたのに、この日は冬に逆戻りした寒さ。ゆったりと過ごすこともなく、一通り歩いて40分ほどの滞在で帰ることにした。こんなに寒いのに多くの人で混雑していた。

2 件のコメント:

  1.  僕はよくYUI LOVERというサイトを見ているのですが、そこに「Final update on yui’s condition, her health and her career.」という記事があってなかなか興味深かったです。
     端的に言えば、それはsonyやスターダストやその他がYUIさんを食い物にしているという話なのですが、それについて僕は食い物にしている側がメディアに圧力をかけているおかげで色々流れずに済んでいるんだから、という面もあるから複雑な心境でもあるんです。
     極端な話、日本人がネットのコメントはほとんどが嘘とか、メディアで報道されないのは、裏で圧力をかけているからで、むしろ報道されている人は大きな悪ではない、位のメディアリテラシーをもっていれば、メディアと芸能界の護送船団にYUIさんをはじめとした芸能人は搾取されずに済むのにと感じずにはいられませんでした。

    返信削除
  2. 自分も日々いろんな最悪なこと考える。YUIは川本真琴どころか宇多田ヒカルみたいになってるんじゃないかとか。想像以上にメンタル病んでるんではなかろうか…とか。海外ファンからsonyとダストはひどい嫌われようだな。YUI10周年も誕生日も本人から何もコメントがないし、バンドメンバーからもほとんど祝コメントすら公開されなかったのは何か異常だなとは思った。パリでYUIをホストした人物の証言はとても興味深い。この滞在は自分にとって謎だった。Fukudaという人物はあの人かな?いつも嫌そうなつまらなそうな表情してたなぁ。

    返信削除