2015年4月28日火曜日

川口春奈 「好きっていいなよ。」(2014)

「好きっていいなよ」を見る。俺の川口春奈が出ているから。それ以外に何も予備知識がない。今一番のモテ男・福士蒼汰が相手なんだな。それはこのポスターを見ればわかる。おそらく男が見るには相当に恥ずかしい少女マンガ。

川口春奈、登場した瞬間から別格の美少女すぎる。学校に溶け込んでない暗い女子高生。笑顔がほとんどない。ブレザーのポケットに両手つっこんでイヤホンして他者と関わらない。
セクハラには縞々柄パンツ見せながらハイキック一発、福士をまきぞえKO。わかるわ~、そりゃ好きになってまうやろ。渋谷デートのハルルの男っぽいファッションがいいな。

可愛すぎる川口、キモリーマンに後をつけられる。福士に助けを求める。キモ男に見せ付けるために路上チュー。動揺する川口。今まで見たどの映画よりもハルルが可愛いくてつらい…。

「あぁ~また私の許可なくキスをした!理由を言え!」って可愛すぎるな。一体何回キスシーンがあるんだ?この男の浮いた台詞、マンガとはいえ最悪。15か16そこらで恋愛を語る男とか、ありえんだろ。

学校一のモテ男とつきあって周囲から刺すような視線が…。「なんであたしなの?」っていう少女マンガの王道。そして三角、四角関係、嫉妬とすれ違い…。

川口のバイト先に菊池亜希子がいてびっくり。ハルルママは渡辺満里奈なのかよ。このふたりはちょい役。

ギャル友あさみ(巨乳)は日本ハムのエースだった西崎の娘か?!西崎幸広、日本プロ野球の歴史を塗り替えるほどの爽やか細身イケメン投手だったけど、もう51歳なんだな…。そりゃ娘も年頃だ。グラビアアイドルになってるって噂には聞いていた。ぜんぜん似てないな。昔、西崎の下敷き持ってたけど、どこいったかな。最近は父親が元プロ野球選手ってアイドルよく聞くな。

この映画、レーティングPG12だって?!なぜ?扇情的か?ははぁ、まめりん足立のホテルのシーンかな。まるで高校生のする会話じゃない。学校でのキスがダメ?親としては小学生どころか中学生にも見せたくないだろうな。高校ってそういう所なんだね!って思われる。
なぜに主題歌がワン・ダイレクション?ま、女子高生のための夏休み映画なわけだが、ハルル鑑賞用映画として95点を与えていい。この映画を見たことで、ヒロインの恋のライバル八木アリサを初めて名前と顔を一致させることができた。

2 件のコメント:

  1. とあるバスケ部2015年5月3日 18:24

    私はこの映画で初めて川口春奈可愛いっ!ってなりました。
    下から見つめる最後の写真とかヤバいレベルです笑

    可愛すぎてもっかい観たくなって一人で2回目観に行ったくらいですもん♪

    今まであんま好きじゃなかったんですけどね、以来気になり出しました(*゚▽゚)ノ

    返信削除
  2. 明るく元気なギャルじゃなく、暗く思いつめた女の子はかわいいってことだな…。2回見るってすごいな。

    返信削除