2015年3月17日火曜日

樫野有香と秋元梢

かしゆかは3月15日にJ-WAVE 秋元梢のTOKYO NEWEDGEに、異例なことだが単独ゲスト出演した。2012年の夏にPerfumeの3人が「嵐」の番組にゲスト出演した際に、かしゆかが友だち(秋元梢)とふたりでハワイに行き「黒ビキニ」を着たという話はパフュオタの間でちょっとした事件だったわけだが、秋元がパーソナリティーを務めるFMラジオ番組に出演したおかげでわかったことがあった。

秋元がPerfumeのかしゆかこと樫野有香と初めて出会ったのは「キャンディストリッパーの展示会」だったという。たまたま同じ場所に同じ時間にいて「髪型同じだよね~」と挨拶して気が合って連絡先を交換したという。元々共通の友だちがいてお互いを意識していたらしい。

初めて一緒に食事に行ったときに「こういう仕事してるとなかなか友だちと一緒に旅行とか行けないよね」という話になり、出会って2回目か3回目にはもうふたりでハワイへ出かけたという。それ、すごいスピード展開だ。ハワイに出かける前にかしゆかは水着を買いに出かけている。かしゆかの行動力がすごい。

秋元はあらためてPerfume結成の話をかしゆかに聞く。メジャーデビュー前、Perfumeの3人は「次の曲は3人おそろいの白いAラインのワンピースがいいよね!」と話をしていたのだが、黒いレザーのスリットが入ったアレに勝手に決められてたという…。

かしゆかは秋元を「こず」、秋元はかしゆかを「ゆかちゃん」と呼び合い、一緒に焼肉女子会をする間柄だという。ふたりが一緒に行動してたら目立つだろうな。秋元は「かしゆか」と呼んだことはないので台本に「かしゆか」と書いてあると照れるそうだ。
SOLでも夜9時から遊びに出かけるというかしゆかの夜遊びガールぶりが明らかになった。肉食ガールのふたりがファッションや流行の音楽を語り合うわけだが、そこには当然に「恋バナ」もあったりするんだろう。秋元が女の子でよかった。この展開の速さ、男じゃなくて安堵。

かしゆかにとって東京とは「何でもあるけど自分から行動しないと何も無い」という。かしゆかは東京を楽しみ尽くしている。のっちも自分も都心に出かけるのがおっくうになってる。26歳かしゆかのバイタリティーを見習いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿