2015年1月24日土曜日

多部未華子の読書

BRUTUS 2010年1/1・15号「本が人をつくる。53人の読書地図」も買ってしまう。この雑誌は「本」の特集もたまにやる。他人の読んでる本も気になるけど、自分は買っておいた本が積んであってぜんぜん読み進めていない。
女優の多部未華子は本好きとして知られている……?え、そうなの?!「本屋さんでバイトしてみたかったな」という未華子が、日出高校在学中に通ったという有燐堂アトレ目黒店で自腹で本を買うという企画。「東野圭吾さんのミステリーなどをよく読んでます」「父と本の趣味がピッタリ合うんです」という未華子はどんな本を買ったのか?

「オーデュボンの祈り」伊坂幸太郎、「つむじ風食堂の夜」吉田篤弘、「ヘヴン」川上未映子、「ナイン」川上健一、「20」かしわ哲、「ぬるい男と浮いてる女」平安寿子の6冊を購入。

この中で自分が読んだのは「オーデュボンの祈り」のみ。「つむじ風食堂の夜」は映画も本も見ようかな読もうかなと見かけるたびに思ってる。川上未映子の本は途中で挫折したことがある。

多部未華子、1月25日が26歳のバースデー。

0 件のコメント:

コメントを投稿