2014年11月20日木曜日

この紅葉がすごい2014 御岳渓谷

東京にも紅葉襲来!昨日、T君と前の職場の3人で奥多摩の御岳渓谷へ、今年も紅葉見物に出かけてきた。個人的に近場ではここの紅葉が一番すごいと思っているし、多摩川沿いの遊歩道を歩くのが楽しいのでまたまた出かけた。
奥多摩線の軍畑駅から歩いてこの遊歩道へ降りる。黄色い葉っぱはもう散りはじめだが、赤い成分はまだまだこれからが本番。
なぜこんなにも真っ赤になる?!
雲ひとつ無い真っ青な澄んだ空と紅葉。御岳渓谷は何度来てもいいわ~
玉堂美術館のイチョウはまっ黄色。
中央線と青梅線と奥多摩線を乗り継ぐし、多くの人が押し寄せるけど、東京にこんな紅葉スポットがあることは奇跡。

これで自分は今年の紅葉おさめ。また来年、紅葉を見るために生きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿