2014年10月5日日曜日

「玉川区役所 OF THE DEAD」第1話を見た


10月3日深夜、話題のドラマがついにスタート。だが、これを第2話以降も見るのは自分としてはつらいかもしれない。アホ上司、アホ市民、見ていて色んな嫌なことを思い出す。見ないかもしれない。

しかし、YUIは見ているんじゃないかと推測。ラーメンズ片桐が出てるし。

このドラマは何分つづくんだ?と思い始めたら唐突にエンディングテーマが始まった。地上波ドラマからFLOWER FLOWER の音楽、YUIの声が聴こえている。そう思うとこれはひとつの奇跡。

ロケは青梅、狛江、昭島で撮影されたらしい。(エンドロール情報)

広瀬アリスは雰囲気が昔の水野美紀そっくり。

8 件のコメント:

  1. 大阪では月曜日が放送日です。
    楽しみです。

    返信削除
  2. 「玉川区役所」は、制作発表時から、某ゾンビ漫画のパクリと騒がれて評判最悪でした。
    いざ見てみたら、やっぱり、ぬるくてゆるゆるだった。
    「サマソン」「グロリア」の林遣都は、えらく老けた感じ。
    YUI様も「しょうがねえな」と思いながら見てるんじゃないでしょうか。
    いまのところFFのエンド曲以外はあれですし。
    広瀬アリス次第の展開だけど、あまり好みではないんで。(妹のほうが可愛いし)



    ちょっと冷え込んだら「秋」が心にしみる。聴きこむと名曲ですね!

    返信削除
  3. えっ、これって漫画原作とかないオリジナル企画だったのか。深夜ドラマなんでゆるく見てほしいんだと好意的に解釈する。たしかに妹すずはかわいい。
    夏のほうが好きって前に言ったけど、自分も今は秋の気分。

    返信削除
  4. ちょっとネタバレをしてしまうので黙ってました。
    日野市でも撮ってたみたいですね、ロケ地は都下の多摩地方です。
    (流石にロケ地巡り…今回はpassageで)
    林遣都は…大河ドラマの平清盛以来で広瀬アリスはルーズヴェルトゲームで工藤公康の息子と共演してた…って、見てないですよね(._.)

    テレ東らしさが出ていていいですね、下手にゴールデンの継ぎ足し系ドラマとかを見るよりは好印象かと。つくりは深夜アニメを実写化した感じ…土9のイロモノよりもなんか不思議です、深夜やゴールデンでアニメを放送する局なので、こんなつくり方があるんだなって。

    テレ東は…港区台場のテレビ局みたいに視聴率やネット媒体、社長の鶴の一声で制作が踊らされる局ではないはずなので、どうなっていくかが楽しみです^ ^

    返信削除
  5. こんにちは。
    これ、せっかく録画予約したのに、旦那に間違って消された・・・orz
    ドラマはとにかく、エンディングテーマが流れる瞬間を見たかった・・・(T_T)
    私の中では、POPと呼ばれてた頃の歌詞が頭に残っていて、そっちで口ずさんでしまいます。
    来週こそは・・・(笑)

    返信削除
  6. 林くんはYUIのPVと「荒川アンダーザブリッジ」しか見てない。子どもが急に大人になっててびっくり。次は酒飲みながらツッコみながら見たい。POP初披露から1年4ヶ月、動画サイトの映像などでYUI語版に慣れてる人は多いに違いない。

    返信削除
  7. http://www.sonymusic.co.jp/xml/art/70007342/artist.xml
    によると、SRCL08499R07Aとなっているので、アルバム7曲目からの抜粋配信なんでしょう。

    返信削除
  8. あと、今までも香港リーク、チャイナリークはその通りに実現していたので11月26日発売は確定なのかも。

    返信削除