2014年7月4日金曜日

本田翼がインドア派になった理由

anan 2013年3月13日号(通巻No.1847)のカルチャーページ「Who's hot ? この人に注目!」第166回に現役ノンノモデル本田翼が登場。JR SKI 広告が駅にあふれていた飛ぶ鳥を落とす勢いの時期。

「人気モデル本田翼さんの素顔は意外性の宝庫でした」という3ページのインタビュー記事があるのだが、本田翼のインタビューはたいてい漫画とゲームで、読者はつまらないのでは?と思ったが……、

以下インタビューから引用
本田さんは、音楽、マンガ、ゲームが趣味ですよね。

そうです。「プライベートでは何してるの?」って聞かれても、それしかしてないんで、いつも困るんです。夜も出かけないし……。

JR東日本のCMのイメージだと、すごくリア充っぽいですよ。

あれは、夢の本田翼です。監督の演出による(笑)。実際の私はどちらかといえばインドア派……(笑)。スキー、行きたい願望はあるんですけど、行動力がなくて。友達が免許取ってくれるのを待ってる状態です。まあ……、基本、他人任せ(笑)。
基本行動パターンがこれだと、トークバラエティとかキツイ……。本田の人気ぶりは無敵だと思うが、ここが本田の弱点か。(最近は友人たちとロスへプライベートで旅行したりしたようだ。)

だが、本田翼がそうなったのには理由があった。

本田翼の1日7回スカウト伝説は有名だが、これは経歴を見ると小学6年のころだったらしい。それ以前の小学4年のときもスカウトから声をかけられている。それをふまえて、以下引用
趣味も性格もサバサバして、男っぽいですよね。それはお兄さんの影響なんですか?

お兄ちゃんの影響と、あとインドアなのは、人によく声をかけられたんですよ。知らない人から。

スカウトとか?

はい。でもスカウトって、極端に言えば知らない人から突然声かけられることでしょ(笑)。意外と怖いものなんですよ。だから、だんだん一人が好きになったというか、外に出なくなったんですよね。声をかけられるのがイヤで。

だって、待ち伏せしてるんですよ?電車でついてくるんですよ?スカウトのしつこい方って。ホント怖いんですから!

友達と一緒に歩いていると、私だけスカウトされたりして、それって友達は良い気分じゃないから。そういうので気を使って、一緒に遊びに行けなくなったりもしたんです。
げっ?!待ち伏せ?尾行?今までスカウトされることが具体的にイメージできていなかったけど、そんなことがあったのか!本田、今まで何回かスカウトされた時の様子を話す機会があっても、何処でとか具体的な話をしなかったのはそういうことか。それは少女にとってストレスだっただろう。

つまり、本田翼がインドア派になった理由は

本田翼が美少女過ぎたから

だった!

でもまあ、スカウトする側からすると、それも分かる。「この子だっ!」って想ったら、そりゃずっとついて行って観察するだろう。絶対にモノにしたい!って。大手芸能事務所も毎年お金をかけて大々的に発掘オーディションをやっても数年に一人スターが生まれるかどうかという山師ビジネス。探すほうも必死!そんな時に、向こうから少女翼が歩いてきたら……、そりゃ、そうなるね。本田翼、どんだけ美少女なんだよ!

本田翼、先月6月27日に22歳になった。さあ、スターの階段を駆け上ってゆけ!
Honda_anan

0 件のコメント:

コメントを投稿