2014年5月11日日曜日

Perfume LEVEL3 通常盤を手に入れた

Perfume_level3a
まだ買ってなかったPerfumeの「LEVEL3」通常盤(UNIVERSAL 2013)をやっと手に入れた。どちらかと言うと歌詞カード冊子が見たかった。定価だと3,059円もするので、もうしわけないがレンタル落ちの432円。安い。何処へでも気兼ねなく持ち歩ける。ラフに扱える。

帯に《世界を席巻しつづけるPerfumeが万を持して放つ、史上最強のダンスアルバムついに完成!》とある。このアルバム発表後にドームツアーLEVEL3があった。あ~ちゃんのMCによると先にドームが決まっていて、ヤスタカにお願いしてダンスに特化したアルバムをつくってもらったのだった。

昨年来、一番再生回数が多いのが「Clockwork」だった。

そして、LEVEL3通常磐を手に入れる少し前に、これもまだ買ってなかった「Spending all my time」の通常盤も手に入れた。200円。これが出たのはアルバムのさらに1年以上前の2012年の8月だ。
Perfume_spendingallmytime_1
アルバム収録の「Spending all my time」が好き。カンヌライオンズ以後のトラック。

シングル盤のSpending よりもAlbum-mix の狂気のようなものが好き。プロジェクション・マッピングの、アイドルに不要な、最先端テクノロジーの現代アートのインスタレーションを思い浮かべてしまうところが。

アルバムでは「ふりかえるといるよ」「Dream Land」はあまり再生してないな。

このアルバムは東京ドーム2DAYSでしかライブを体験してないのでまだまだ不十分。もっと浴びたいのだが、Perfumeのライブチケットはプラチナ化してしまった。

メトロックは行かない。RIJFしか行かないつもり。(今年のRIJFにPerfumeは出ないかも…という恐れはある。)これからは1年に1回見れるかどうかになると思う。Perfuemの3人も早いもので3人とも25歳だ。いつまでこの関係を保っていけるのか、自分も不安だ。

2014年のツアーが決定している。東京は代々木4DAYS、すごい。だが、ラスト2は土日でFC抽選が集中するだろうな。DAY3の9月20日はのっちの誕生日だし、多くのパフュオタがこの2日間に集中するだろう。

以前の自分なら4日とも行って、さらに名古屋あたりにも出かけただろうけど、もうそんな元気も情熱もお金もない。

2 件のコメント:

  1. とあるバスケ部2014年5月11日 23:44

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、1mmと、ポイント、ふりかえるといるよが好きです。
    ふりかえるといるよは、あ~ちゃんも好きって言ってたし、振り付けでの、振り向いて手を振るフリが好きです。
    東京ドームの、振り返ったときの、のっちの美少女な顔と美脚がたまりませんね(*´▽`*)
    LEVEL3のアルバムといえば、なんといっても、「ただただラジオが好きだからレイディオ」ですよね!
    もう、最初っから最後まで笑いっぱなし、そして、3人のラジオ愛が伝わってきて、神がかり的に面白いです。
    ほんとあの3人だから、つくれる空気感がたまんないです。
    イントロクイズも、逆再生ジングルも、なりきり個人インタビューも、全部が全部最高でした。
    P.S.最近P.T.A.DVDのvol.4~6を手に入れたので、少しずつですが、観ていってます。
    ファンクラブ内だからできるあのゆるさがもう嬉しくなりますね。
    にやにやがとまりません(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    P.T.A.DVDも!すごい!
    どんどん極めてる。
    そう、3人の話芸は神レベル。
    ライブはいいよ~。さらにグダグダ話がつづくから。見ている側が疲れるまで。

    返信削除