2014年3月15日土曜日

モッシャー新山詩織

Niiyama_h201307
そして、ロッキング・オン「H」 Vol.113 2013年7月号も買ってきてしまった。2枚目のシングル「Don't Cry」の見開きグラビア2Pとインタビュー2Pの記事を掲載。この写真で見る限りまったく普通の女子高生に見える……。

ここでは新山のライブハウス体験についてだけ引用したい
(興奮してすごい楽しいときは?)

「完全に好きなライブを観てるときです」

(いつもライブはどのあたりで観てるんですか?)

「必ず前方付近です。まだライブハウスとか行ったことなかったとき、動画とかでモッシュとか観てて、絶対このなか入ったら危ないと思ってたんですけど。一回、The Birthdayのライブに行ったとき、ちょっとチャレンジしてみようと思って前に行って立ってたら、始まった瞬間、後ろからガーッと押されて、『あ、キタぞ!』って」

「みんなの熱気がすごくて、あれ?全然危なくない、これ一番楽しい、スカッみたいな。どんどん気持ちが高まるのがすごいわかって、これはもう病みつきになる、これからライブは絶対、前じゃないと楽しくないなって。だから、ライブに行って、前でガーッってやってるときの自分はまだ誰にも見られたことはないから、そのときだけ思いっきり叫んでる」

「一昨年のCOUNTDOWN JAPAN行ったとき、初めて念願のクロマニヨンズさんのライブを観たときは、今まで以上のすごさで。とにかくまわりがごっつい男の人たちばかりで」「押されて押されて、叫んで……自分もほんと楽しくって、もう最高だ!ってなって」
新山……、おとなしそうな顔してやってることが完全に我々と同じじゃん(>_<) 

しかも新山、2013年のDEVILOCKにも行ったらしい。遅れて行っても隙間を見つけて前方へ入りこむらしい……。ときどき気を失う女の子とかいるけど、新山、体力あり余ってんな~。しかもクラスメートはそんな新山を知らない……。なんか、その状況、萌える……。そんな設定のドラマヒロインを見たい。

最前で暴れて暑さと酸欠でふらふらになって……楽しーって、若者だけの特権。自分はもう引退したけど。

モッシュって他人の汗でビショビショになる。自分以外の他人の汗、野郎の汗は臭い。新山、帰りの高崎線(武蔵野線?)は大丈夫だったか?あと、若い男女が密着して動くモッシュには痴漢がいる場合もあるので注意してほしい。その体験もいつか歌にしてほしい。
Niiyama_spring2013
さらに、新山詩織を1ページインタビュー記事で取り上げてくれたCUTiE 2013年8月号ではさらに「新山さんと行く!ライブサーキットのススメ!」では女子高生・新山詩織がライブサーキットをナビするという企画を1ページ展開。JK女子読者にライブの楽しみ方を伝授。

なんと!新山は6月8日21時CLUB QUATTROでPOLYSICSのライブを見ていた!
「初めてライブを見ました!初トイスです!!気づいたら前のほうに行って見ていました」
なんだと?!新山がポリのライブで、しかも前のほうで「トイス!」をやっただと?!それ、ポリのファンにとっては大事件。ハヤシにも教えたい。

もう新山が他人だとは思えなくなってきた。ポリのモッシュはかなりひどい部類だと思う。

他にはKNOCK OUT MONKEY、Champagneも見たとのこと。でも、これからはもう最前で見るのは無理だろう。これからはステージ上からモッシュを見れるようにならなくてはならない。そんな曲は新山にはないか…。白いシャツに前屈みアコギが似合う。
Niiyama_sakae201306

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新山詩織さんライブのMCもオドオドしていて弱っちい感じなんですが、ギター抱えて歌い出すとなかなか迫力あるんですよね。自作の曲よりロックなカヴァーの方が吹っ切れた感じです。ライブの時だけ解き放たれるのでしょうか。
    渋谷のワンマンライブはチケット完売だそうで、どんなライブをやってくれるか楽しみです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ああ、モッシャー詩織ちゃん!1st「しおり」待ち遠しい。
    やっぱし、卒業コラボ盤より初回限定盤かな。
    どっちも通常盤とそんなに値段変わらないのね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    売り切れてよかった…次はCD
    自分もDVDつき初回限定で
    Amazonだと初回のほうが安い。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    あーそのNAGOYA Blue Noteのライブみた。
    確かその次に山崎あおいが演ったんじゃなかったかな?
    POLYSICSは入場規制で入れなかった。
    てかQUATTROは終始規制かかってた感じだったね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、クアトロは人気者が集中したんだな。山崎はまだ一度も見たことない。

    返信削除