2014年3月25日火曜日

須賀水帆のワイルドカツカレー

Tsubasa_19
須賀水帆(すがみずほ)って言われても、ばっさーオタ以外には「誰?」って反応かと思う。2012年の秋に放送されたドラマ「Piece」で本田翼が演じたヒロインの名前だ。

夏休みの宿題を早々に終えた水帆はふらふらと近所を散歩。「わ、ワイルドカツカレー?!」とメニューに惹かれて店に飛び込み食べまくる。
Img_1357
ようやく行ってきた。横浜
仲町台駅の近く、H1 CAFE さんだ。
Tsubasa_18
劇中で本田は、トンカツとハンバーグが乗った大盛りカレーを食べていたのだが、この店は実際はハワイアンレストラン。そんなメニューはない。だが、
Img_1356
カレーライスはメニューに存在する!器と福神漬け、サラダは劇中と同じだった!
小麦粉とバターでルーをつくったごく普通で真面目な豚肉のカレー。

土曜日の昼に行ったのだが、なかなか盛況で人気のお店のようだ。
Tsubasa_17
オープンテラスは冬期はビニールのカーテンで覆われている。犬を連れた客が使っていたので今回はばっさーと同じ席は遠慮した。でも、次はもう行けないかな。
Tsubasa_20

Img_1354
さよなら、H1 CAFE 仲町台。次に、稲村ガ崎へ移動。
Shot0002
それほど想い入れがある映画じゃないけど、「江ノ島プリズム」のこの場面
Img_1360
土日はいつも渋滞の134号線道路わきにある公園だ。人が多かった。
Img_1363
この橋を渡って、七里ガ浜まで歩く
Shot0008
「遅いっ!(怒)」 カメラ持ってゆっくり散歩しながら歩いてきた。
Img_1364
ばっさーが座っていたのはここ。七里ガ浜高校の門。人に見られると嫌なので自分は座らなかった。
Shot0011

Img_1365
ばっさー映画の舞台になったって、今後10数年は語り継いでいい栄光。

Shot0014

Img_1371
鎌倉高校前駅まで移動。雲ひとつない晴天だ。上着がいらないぐらいに暖かい。

Img_1372
知ってる場所だったので、行ってみてもそれほどテンションがあがらない。あまり楽しいものでもなかった……。映画ロケ地めぐりは想い入れのある大好きな映画が好ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿