2014年1月9日木曜日

原田知世 「Flowers」(1997)

Haradatomoyo_flowers
原田知世「Flowers」(FORLIFE 1997)

自分にとって原田知世のCD買うの3枚目。105円だったのでつい遠慮なくカゴに入れてしまった。
以前ラジオで聴いてからちょっと気になっていた「T'EN VA PAS」という曲を聴きたかった。

だが、自分の知っていたものとはバージョンが違ってた。この7曲ミニアルバムに収録されたものはT'EN VA PAS (Tambourine Mix Version)という。ま、これもオシャレではある。

あとは「ロマンス」という曲がノリがよくて好きかな。すでに持ってる音源だったけど。

PS. 年末に離婚が発表された。相手が誰なのかも知らなかった。年末ってドサクサで結婚する女優とかいるので戦々恐々としてたけど、離婚を発表する人も多いな。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    北方系がマイブームの時があって、ビョークやスティーナをよく聴いていました。
    原田知世も北欧系の音だったので耳障りが良く「Flowers」他、数枚。新品を買ってます。
    彼女は品があってオシャレだと長らく思っていました。(和製ヘプバーン?)
    でも何年も遠めに女性誌やファッション誌を見ていると、自分の考えは間違いで、歌も服装も、単に地味で大人し目なだけなのかなと思うようになりました。
    昨日から・・・ブログが離婚繋がりですかね?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    100 LOVE-LETTERSは
    今もよく聴きます。
    原田知世とトーレ・ヨハンソンの相性は
    素晴らしかったですね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    以前はJ-POPでスウェーデンという言葉をよく聴いた。最近はどうなんだろうか。原田知世、年配の人に聞くと「それほど人気なかった」っていう人もいる。どうなんだろうか。
    次は「紙屋悦子の青春」という映画を見ようと思って探してる。

    返信削除