2014年1月5日日曜日

ドコモdビデオのCMが面白い

正月にたまたますごく気になるCMを見た。「え、なにこれ?」
どこかブンガクの香りがする。そいつと出会ったことで何かが走り始める。
都会から転校して来た気になるアイツ。良質な日本映画の雰囲気。
なんと監督は中島哲也か!おそらく、この主演の女の子ふたりは相当に演技指導で追い詰められたことだろう。
30秒の映像にびっしり情報の詰まったクオリティ。夏から放送されてたのか。まったく見たことなかった。
石井杏奈(1998年7月11日生まれ)
小松菜奈(転校生のほう 1996年2月16日生まれ)ということだが、自分はまったく知らなかった。
石井の焦燥した顔の演技がいい。小松の制服の着こなしが、さすがモデル。
なお、このCMはどこかで見たような雰囲気だと感じた。「害虫」という映画で使われたNUMBER GIRL 「I don't know」に似ているという指摘がある。

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見U2014年1月5日 20:58

    SECRET: 0
    PASS:
    年末に大量にオンエアされたドコモのCMは、スパイシーチョコレートの「ずっと」が流れる中、1組のカップルの待ち合わせ。石原さとみに似た黒島結菜がスゴク魅力的だった。(でもブロガーさんの内容と関係ないね)
    ブロガーさんのはドコモd ビデオ。私のPCのレベルが低すぎて動画(画像?)がぜんぜんOUTです(笑)。ですから私のコメントは重複もしくは見当違いかもしれませんが・・・
    去年の夏から見たのは3本。3本繋げて録ってあります。
    雨のバス亭と「グリーンマイル」、転向生紹介と「マレーナ」、 石井杏奈の家と「シカゴ」だったです。このあたりの動画が添付されてるのかな。それとも年末に見られたというなら新作だったのでしょうか? 
    石井杏奈の表情が好き。(PC買い換えないと・・・)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    自分もYOUTUBEをどうやって貼り付けたらベストなのかまだよくわかってない。ChromeもiOSも見れない……。
    今までまったく関心なかった石原さとみが最近かわいい。
    新作「海編」は「悪魔や…」ってやつ。

    返信削除