2014年1月2日木曜日

新垣結衣「赤い糸」通常盤

Aragakiyui_akaiito
新垣結衣はもうまるまる3年間歌手としての活動をしていない。これはもう期待したところで何も起こらないだろうと感じてる。歌手ガッキーへの需要はどこにもないのだろうか?

2008年10月に出たコブクロカバー「赤い糸」の通常盤がそこに105円であったのでゲット。もちろんすでに持っているのだが、この数年まったく聴いた覚えがない。

WARNER 新垣結衣チームはなぜか通常盤シングルにPV収録DVDを付けた。なのでガッキーイラストジャケットの初回盤よりも通常盤のほうが人気だ。そして、DVDを見てみた。

あれ?「赤い糸」のMV映像を見た記憶がまったくない。これ見たの初めてだったわ。リリースから5年の時を越えて、ようやく試聴。

失恋直後のガッキーが即効で別の彼氏を見つけるちょっと酷いガチ演技ドラマ映像。ぶっちゃけこんなメロドラマどうでもいい。

メーキングが収録されている。もちろん、こちらのほうが面白い。真夏に真冬のシーンを撮っていることは映像を見て感じていた。
Aragaki_akaiito_6
それは暑い。このビデオの監督は撮影現場で柄シャツにカウボーイみたいな帽子かぶったり、アロハだったりと自由な業界だ。共演した俳優は事務所が同じで演技のレッスンをいっしょにしたりした間柄だそうだ。
Aragaki_akaiito_9
コブクロのふたりとガッキーが対面する場面も収録。いつも思うことだが、一般人スタッフたちと一緒の場面でガッキーの体型が一般人とはあまりに違うことに驚く。

もう世間もガッキーが歌手活動をしていたことを忘れている。だから声を出して言いたい。まだまだ需要はある。待っている人がいる。
Aragaki_akaiito_2

6 件のコメント:

  1. 川崎鶴見U2014年1月2日 18:53

    SECRET: 0
    PASS:
    自分的には,ポッキーのひとが初主演するっていうので録画した『トゥルーラブ』というドラマが最初でしたかね。
    ラクロス姿が強烈で、いまだに健康的でワイルドな女性というイメージが抜けない。
    ��UI様が出る「SCHOOL OF LOCK!」を聴いていたとき、何回かガッキーのコーナーにも出くわしました。YUI様のどこか幼くて天然な感じに較べて、案外と薄味で・・・。大人っぽくて清涼感がありましたけどね。
    『トゥルーラブ』からもう8年近く過ぎているんだなあ・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    「トゥルーラブ」もういちど見たいので中古で見つけたい。ほぼ同時期にやってた「彼女の恋文」という単発ドラマと記憶がごっちゃになってる。とにかく新垣結衣という女優は8年間ほとんど清純イメージを変えてない奇跡のひと。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ガッキーの歌う赤い糸のほうが断然好きです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    声は好きです(笑)
    モンパチのヤツも好きなんですが、出演作品とかで出さないですかね…。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ガッキーは「唄う声」が大きなの魅力だと思います。
    声をウィスパーにしても楽器に埋もれない、独特の声質ですね。
    あと…ガッキーの出るCMは、彼女自身が唄う事が多いのですが
    CM製作スタッフも、彼女の声を理解した使い方をしてると思います。
    忙しいと思いますが、また歌手として活動して欲しいです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    おっ、歌手ガッキー人気。
    そういえば、メルティーキスッスでは歌ってたんだった。
    ライブで生でガッキーを見ることは自分の残された夢。

    返信削除