2013年12月11日水曜日

THE BRILLIANT GREEN / STAND BY ME (2007)

ブリリアント・グリーンはゼロ年代初頭に活動を終えていたバンドだとばかり思っていたのだが、2007年に活動を再開してCDをたくさん出していた。今年になってブリグリに関心を持ち出してから知ったことだ。

めっきり冬めいてきた東京。紅葉も終わった。家でCD聴いて本と雑誌でも見て過ごすしかない。今日はこのCDを手に入れた。THE BRILLIANT GREEN が2007年の活動再開後に最初に出した「STAND BY ME」(DefSTAR 2007)がDVD付きが200円でそこにあったので買って帰った。

川瀬作詞、奥田作曲の「Stand by me」「Gloomy Sunday〜ひとりぼっちの日曜日〜」2曲とインストの3トラック。「Stand by me」は2008年に出たアルバム「complete single collection '97-'08」に収録。このBESTアルバムはブリグリ史上初めてオリコン1位になった。

毎回のことだが、再生してすぐに川瀬のボーカルが素晴らしいと感じる。今でもブリグリにはファンがいるしこのバンドには重要があると思う。

最近、STモで女優の新川優愛がブリグリを聴いていることを知った。さすが可愛い子は音楽の趣味がいい。

2 件のコメント:

  1. ��2月のブックオフ。
    冬の季節の店内推薦曲。桑田さんの「白い恋人達」などといっしょに
    川瀬さんのも流れてます。(ブリグリだったかトミーだったかは失念)
    どこの店でもしばらくいると流れますけど、
    なにげなく聴いていても、癒される声してるなあと感じます。

    返信削除
  2. ホントによくブリグリかかってるわ~。ま、ブリグリならいいんだけど。

    返信削除