2013年12月19日木曜日

MY BLOODY VALENTINE / GLIDER (1990)

MY BLOODY VALENTINE は「Isn't Anything」と「Loveless」と「Ep's 1988-1991」を持っていればもう十分かと思っていた。今年の春に出た「MBV」はまだ買ってない。

洋楽の250円の棚からこれを発見。なんだこれ?このCDの存在を知らなかった。MY BLOODY VALENTINE / GLIDER (1990 SIRE/WARNER BROS.)
1.soon
2.glider
3.don't ask why
4.off your face
の4曲入りEP

ジャケットのペラ紙が劣化してたし、「Ep's 1988-1991」を持っていればぜんぜん必要のないものだが、まあCD棚にあってもいい1枚か。この4曲だけCDで聴きたいときに取り出すことがあるかもしれない。glider 大好き。

このジャケットが家に帰るまで、男女の接吻を描いていると気がつかなかった。

3 件のコメント:

  1. アルバム「loveless」は聴いたことあります。
    ディストーションかけっぱなしでざわざわしていて
    なんだか事故現場かなんかで歪んだ警報と救急車のサイレンに囲まれている前に
    甘ったるい光の玉がふわふわしているような感じ・・・わりと好き。
    アイルランドの音楽は、トラッドが興味のメインだけどロックもいい。
    クラナド(エンヤの姉ちゃんのバンド)やシン・リジィやロリー・ギャラガーなどのもっとずーっと古めが好き。レコファンなんかでCD買い集めました。U2は好きじゃない。
    ピック・ガードもぶっ壊れ、木肌がむき出しになったエレキを引きまくるロリーはロック史上最高のギタリストの一人。

    返信削除
  2. 失礼  引きまくる → 弾きまくる

    返信削除
  3. 「loveless」だいすきー!
    新山詩織は今年の夏ごろ「Isn't Anything」を買ったって言ってた。Cupid Comeって曲が好きだとか。
    このバンド、なぜか日本で特に人気が高いって聞いた。なんでかは知らない。
    ロリーギャラガー…CD探してみよう。

    返信削除