2013年11月24日日曜日

miwa / Delight (2013)

Miwa_dlight
miwa のアルバムも初めて買ってしまった。今年5月に出た3rd「Delight」の通常盤。

もう自分に言い訳しない。miwaと川口春奈はかわいい!あ”~!

1曲目「Delight」はmiwaによる現代の賛美歌。

2曲目「ヒカリへ」、自分には意外に感じられた4つ打ちエレクトロ曲調。いろんなタイプの曲を作ってるんだな。だが、miwaを逸脱してない絶妙地点をキープ。

3曲目「321」は若さハツラツのガールズロック。自分は昨年解散した某バンドを思い出した。

8曲目「My Best Friend」は歌詞は日本ハイスクールライフだが洋楽を感じた。自分のmiwaイメージによく合う曲。

9曲目「LOUD! ~憂鬱をぶっとばせ~」、RIJFでライトハンドmiwaに驚かされた曲。miwaの「Rolling star」であり「We will go」だ。自分にmiwaを目覚めさせた曲。

10曲目「Napa」、これも洋楽っぽい始まり。現時点でこれが自分的miwaベスト。自分には8曲目と10曲目がタイプ。miwaを支持する。

というわけで、これも買ってよかった1枚。自分はまだまだmiwaをよく知らないので、遡って聴いていきたい。

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私はブロガーさんと反対に1stシングルをジャケ買いし、アルバムも1st、2ndと買って来た。でもたぶん3rdを買うことはないと思う。可愛いけど、懲りなくモモくろとコラボしてる姿をみたら、どうでもよくなった。
    川口春奈は初主演作が「民放連ドラ史上最低視聴率」の大ピンチ。
    もう少しましな作品でピンチならともかく、「夫のカノジョ」は・・・いろいろ酷すぎる。
    とにかくキャストには深夜ドラマよりお金かかってない。裏番組はアレだし・・・。
    春奈ちゃんのせいじゃないのに可哀想。
    でも家は視聴率のモニターではない。(ずいぶん前にモニターだったときもあるけど・・)
    家中のテレビで見ても、ちょこっとも助けて上げられない。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    …失礼しまっす、その話題にどうしてもメスとツッコミを入れたくて。
    なんでTBSって転校生(体が入れ替わるやつ)ものが好きなのでしょうか?確か以前も舘ひろしと新垣結衣でやってましたよね。真新しさなんてじぇ〜んじぇん感じないのに…。
    真新しさがないといえば、安堂ロイドもTBS…未来からロボットがやってきて人を敵から救うだなんて、ター○ネーターのパクりですよ…半沢直樹からの流れ、台無しです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ、そんなにダメ?自分も今までmiwaに冷たかったけど。ももくろって流行ってるみたいだけど、音楽にはなにも関心もてないな……。
    川口のドラマ、自分はいつやってるのか存在すらしらなかったし。ちゃんと宣伝したのか?テレビドラマって企画段階でしょーもないものが多い。失敗すると結局、刑事か医者に逃げることになる。安堂には期待してたけど、第2話途中で見るのやめた。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    このドラマが打ち切り扱いになれば、川口は最低1年間はテレビから干される。(週刊現代)
    我々の知らない「業界の掟」のようなものが存在するようです。おお怖!
    ��UI様が第一次休止から2年、こんどの休止から(CM絡みを除いて)未だに映像OUTなのも、そういう「業界の掟」があるんじゃないでしょうか!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    何それ怖い!でも、視聴率が悪いドラマなんていくらでもあるのに。
    YUIはSMR社長からその辺はしっかり言われたかもしれない。

    返信削除