2013年10月7日月曜日

長澤まさみの「ドS」エピソード

長澤まさみが映画「ラフ」のプロモーション期間中にJUNON 2006年10月号の取材で、映画の内容に絡めた恋愛に関する質問に答えている。

最悪の出会いが恋に発展したことって、ありますか?
ないですねぇ。ただ、恋愛とは関係なく言うなら、このお仕事をしていると、たくさんの人に出会うし、いろんな人がいるから“第一印象では人を決めないようにしよう”って、思ってます
映画で描かれているのは「想われる恋」と「追いかけていく恋」のふたつなんだけど、どっちのタイプですか?
私は、追いかけてもらう恋のほうがいいかな。追いかけるのは無理!(笑) やっぱり、女の子は、愛されるほうがいいと思う。大事にされるというか、大切に想われたほうが幸せになれるんじゃないかなって
自分の可愛さを知り尽くしたまさみらしい答えだ。自分を追いかける男が絶えたことなんかないだろう。だが、あの男だけはやめてもらいたい。まだ間に合うので引き返してほしい……。

最後に、映画監督が会見で明かしたまさみエピソード
「沖縄でUNOをした時、一番勝ったまさみちゃんが、日焼けして真っ赤にはれた僕の腕に思いっきりシッペして、心から笑ってるのを見て、悪魔のシンデレラだなと(笑)。」
そう、長澤まさみはイメージ通りの「ドS」で「悪魔のシンデレラ」。なにもかもが最高。俺にはまさみしかいない。

PS. この秋ふたたび、まさみの舞台があるのだが、まだチケット買ってない。たぶん行かない。演劇があんまり好きじゃないのもあるけど、まさみを見るとあの男のことを考えたりして辛くなると思うから。7000円とか出せない。

そして「都市伝説の女」が帰ってくる。だが、何もテンションあがってない。実は、「都市伝説」録画して安心しただけで、まだ見てない(笑)。

いかにもテレ朝クオリティの、どうでもいい謎と警察をからめて「長澤脚」で客寄せする内容の無いB級ドラマ。先日友人たちと出かけたときも、「リーガルハイ」は楽しみだが、「都市伝説」のつまらなさは異常という話が出た。コメディエンヌ長澤の魅力を70%ほどしか引き出せていない。

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見U2013年10月7日 20:00

    SECRET: 0
    PASS:
    おやおや、なんだか可哀想な扱いじゃないですか、「都市伝説の女」
    深夜の連続再放送をまとめて録画して、緩~いところにはまりましたよ。
    原作なしのオリジナル。当然「脚」「脚」「脚」ですよ!!
    長澤さんのための長澤さんの魅力に溢れた佳品じゃないですか。
    美貌で美脚でツンデレで天然。アニメやマンガではよくいるタイプの主人公だけど、生身で当たり前にできるのは日本では長澤さんしかいないと思うんですよね。
    見ないなんて勿体無いですよ。ブロガーさん!!
    続編始まるのが楽しみです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっ、意外な高評価。自分はまさみオタなので、まさみがかわいく映っていることはもちろん、何回も再生に耐える脚本かどうかも気になっちゃう。第2話ぐらいで見るのやめてしまった…。とくに警察が出てくるドラマはリアリティが気になる。でも、まさみ鑑賞としてはいいドラマだと思う。ツンツンしてるとことか。

    返信削除