2013年10月25日金曜日

やくしまるえつこ ルル / ときめきハッカー (2011)

Yakushimaru
やくしまるえつこ両A面シングル「ルル / ときめきハッカー」(2011 KING RECORDS)も手に入れた。300円だった。

謎に満ちた歌詞と悩殺キュート萌えボーカルのポップ・ミニマリスム。やくしまるえつこ、本物の奇才。今現在日本になくてはならない存在。

「風邪引くの 風邪引くの~」という歌詞の歌のタイトルが「ルル」、それいいのか?

「ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキしてるね キスしてる?」

「ときめきハッカー」という曲もいい。

このジャケットも謎。

やくしまるえつこ、シングルばかり出し続けるのも謎。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    薬師丸ひろこの右目下のほくろ。機関銃持ってた人気絶頂の時代の画像ではトレードマークみたいだったのに。いつの間にか除去したみたい。「あまちゃん」ではみあたらないもんな。
    で、やくしまるえつこの右目下の同じあたりに移動している! なぜ?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    BSで「探偵物語」の予告見た。見ようと思ってたけど気づいたら終わってた。薬師丸ひろ子は「あまちゃん」でスーツ姿の水口を見て、亡き優作を思い出していたんだろうって思った。

    返信削除
  3. 川崎鶴見U2013年10月26日 2:04

    SECRET: 0
    PASS:
    ミズタクが映画の主役を勝ち取ったあまちゃんを抱き締めるポーズが、「探偵物語」のラストの抱擁シーンにそっくり。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    それ、意図してやったのか...。あまちゃんにはまだ気づいてないことが多いのかもしれん。

    返信削除