2013年10月16日水曜日

あまちゃん展がすごい

Img_2339
渋谷のNHKスタジオパークで開催中の「あまちゃん展」がすごい。
Img_2340
初台から京王バスで移動、渋谷区役所前で降りる。NHKへ向かう。200円の入場料で「あまちゃん」で使用されたセットや衣装、小道を近くで見ることができる。しかも、写真パネルを除いてほぼ全て写真撮影OK
Img_2343
来ている人々、ファミリー層、カップル、男グループ、みんなが笑顔!w みんながあまちゃんマニア!
Img_2337
小道具にまったく手を抜かないNHKクオリティがすごい。館内スタッフの対応もとても丁寧親切。
Img_2338
夢の北三陸が実在するかのようだ。「リアスのうに丼」がくいてえ。
Img_2342
あっ、大吉さん!吉田さんも!
Img_2348
日本中の人々の朝を変えたドラマの世界がそこに!潮騒のメモリーズの衣装も。
Img_2344
各脇役キャラの衣装も!
Img_2349
GMTもアメ横女学園も!
Img_2352
展示は日々少しずつ変わっているらしいが、自分が行った日は「ヒビキ一郎」のアイドル検定的な企画をやってた。景品をもらえるらしいけど、自分はスルー。このヒビキの連載ページの造りこみがすごい。

売店がすごかった!欲しい「あまちゃんグッズ」ならなんでもある!Tシャツやらタオルやらステッカーやら、買い逃していたステラまでも!あまちゃんだけじゃなく、もちろん大河ドラマのグッズもある。NHKの儲けてやろうって意気込みがすごい。だが、どれも良心的価格だった気がする。自分は「アメ横女学園T」と迷ったけど、「海女~SONICティー」にしたw みんなスタジオパークの買い物袋を提げている。

あまちゃん展は10月20日まで。まだ行ってない「あまちゃんオタ」は急げ!
Img_2331

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年の台風は、どいつも川崎・鶴見地区を、ほとんど無風状態で通り過ぎていく。
    ほんとうに相手にされてないな。(ラッキー!)
    休みになったら東京都美術館のターナーを見に行くつもりだったけど、
    「あまちゃん」のステージ衣装・・・見たい! 触りたい!
    じぇじぇじぇ! 20日までってすぐじゃん!!

    返信削除
  2. とあるバスケ部2013年10月16日 14:17

    SECRET: 0
    PASS:
    すっごいですね(`・ω・´)
    行きたくなる(笑)けど無理ですね(:_;)
    あまちゃんが終わりに近づくにつれて、「4月から、毎日観てたし、うちもあまロスになるのかな?」と思ってたんですが、今は、意外と「こころ旅」と「リーガルハイ2」だけで、大丈夫そうです(笑)
    P.S.ブロガーさん、今日がなんの日かわかりますか?
    (笑)わかるわけないですよね(笑)(´ー`)
    今日10月16日は、美織さんの誕生日です!
    ちょうど、台風で学校も休校になったことだし、ゆったり美織さんのことを考えながら、手紙を書いて、さっき出してきました(^-^;
    毎月16日ファンレターを出す…ということを1年以上続けてきた馬鹿なファンですから(*・ω・)ノ
    一年で一番幸せな日なので、勉強しなければと思いつつも、朝から気持ちがフワフワしてます

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    無事でなによりです。
    大井競馬場付近の道路は冠水していて、多摩川は野球場まで水が来てました…荒川もそんな感じなんですかね(笑)
    仕事が立て込んでいて、行くとするなら最終日になりそう…少なくとも、手拭いくらいは欲しいです。中学の頃は剣道部だったので、面タオルとして使っていた手拭いのあの薄い感じが好きなんです…その名残で、手拭いをつけてからヘルメットを被って作業に出ています。
    リーガルも見てみたいです…半沢直樹役だった堺さん、最近好きになりました…やっぱり怒鳴るシーンがたまらないです。
    流行語、オリンピックにこじつけて「おもてなし」になりそうです…「倍返しだ!」「じぇじぇ!」のいずれかになって欲しいのですが…。
    基本、浦島太郎状態の私もあまちゃんと半沢直樹は見ていたのですが…オリンピックのアピールまでは知らなかったです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    夜の雨風と「10年に一度」って言葉にビビってたけど、こっちはたいしたことなかった。伊豆大島は大変なことになったけど。
    あまちゃん展、衣装は触るの禁止されてると思う。グッズはどれ買ったらいいか迷うぐらい充実してる!最終日20日は早く終了するので注意。
    リーガルハイ、小池と生瀬が出ないのが気がかり。いい脚本が続けば半沢超えも夢じゃない!
    瀧本、まだGTOでしか見たことない。女の子からのファンレターは嬉しいだろうと思う。自分はそういうのしたことないなあ。SweetSってアイドルグループやってたって最近知った。

    返信削除
  5. とあるバスケ部2013年10月16日 23:54

    SECRET: 0
    PASS:
    リーガルハイ2にも小池栄子と、生瀬さん出ますよ!ヾ(^^ )
    ただ、シーズン1を超えられる気はしてません。
    今回も、ガッキー可愛いけど、前のショートの時の方が可愛いし、
    岡田将生の役柄が、1話の時点で、「最後に古美門・黛の最大の敵」になる感ハンパなくて、逆につまらないですが…
    相変わらずのテンポの良さと、期待を裏切られるオチとパロディな部分は面白いので、楽しみにしてます(゚∀゚)
    P.S. 美織さんの作品で、GTOだけって…
    一番最悪な気がします。
    ばっさーと、よくわからない争いしたり、水かけられただけで、作品としては、一番好きじゃないです(^^;)
    私的には、「パーフェクトブルー」を観てほしいですね(*・ω・)ノ
    美織さんが、とにかく綺麗ですよ(≧▽≦)
    (YUIさんと一緒に出たMusicLoversの頃より格段に綺麗になってます。
    あの頃も、十分可愛いし、
    よく聞くと、最後の方、YUIさんが美織さんのことを「可愛い。本当可愛い!」と言ってくれてるし、あの動画は、最近見返してても、もう、ニヤニヤがとまらないです( ̄0 ̄)(笑))

    返信削除