2013年10月14日月曜日

可憐girl's / MY WINGS (2008)

Karengirls
これを買ってしまった…。2008年の期間限定アイドルユニット可憐girl'sの2枚目のシングル「MY WINGS」(GENEON)だ。初回限定でDVDがついて300円。ここで逃すともう出会えないのでは?と思ってしまい、つい…。だが、Amazonで見るとそれほどレアでもない。「絶対可憐チルドレン」というアニメの主題歌だったらしい。3rdシングルのほうがレア。

2008年11月26日のリリース。これを見た瞬間に2008年という年を思い出した。このグループはアミューズ所属。Perfumeの妹分として自分の耳に届いていた。当時はPerfume初武道館があったりしてPerfumeの上昇気流がすさまじかった。

このジャケットの左の一番小さな女の子が今現在、BABYMETALで真ん中の一番大きな少女SU-METALこと中元すず香。5年たっても15歳ということは、このとき10歳か……。あとの二人は自分にはどっちがどっちか見わけがつかないが、武藤彩未という子も17歳の今現在もアイドルとして活躍中。なんと父親はJRAの武藤調教師!競馬ぜんぜん詳しくないけど。島ゆいかという子のことはよくわからなかった。

MY WINGS という曲は、もうひとつの「Dream Fighter」と言っていいほど感動的だ。
強く 凛々しく 羽ばたいて〜♪
絶対可憐〜 my wings♪
このサビの部分聴くとちょっと感動してしまう。Track2「とっぷし~くれっと」という曲も今のBABY METALに通じる楽しいパーティーチューン。DJで流してもいいぐらい。シンガロングしてしまうだろう。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「絶対可憐チルドレン」のアニメは初回から見てましたね。・・もう5年も前なのか!
    さっそく2008年に録画したDVDを引っ張り出して懐かしがりました。
    「可憐」どころか、お転婆で「クソ生意気な」ガキの最強エスパー少女トリオという、王道のSFアクション。
    可憐Girl'sが歌うオープニングの「Over The Future」が耳に残る印象的な曲で、主役の3人の画像とピッタリあって恰好よかった! 
    「MY WINGS」は第3クールからのオープニングですね。歯切れのいい「Over The Future」に較べたらちょっと地味だったかも。
    残念ながら録画のCMはカットしているので。記憶では放送の合間に可憐Girl's自身が登場するCDのCMもありました。歌は上手だけど、3人とも見分けがつかず、制服ファッションもおとなしめ。カラフルなアニメの主人公たちには完全に負けてた印象がありますね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    何でも知ってる!Over The Futureは評判いいみたいだけどまだ聴いてない。このアイドルユニットはPerfumeの振り付けと同じ人だったのでちょっと気になってた。

    返信削除