2013年9月10日火曜日

ROCK IN JAPAN FES.2013 増刊号 発売

Rijf2013zokanはい、これ買ってきた~。毎年9月のお約束、「ロック・イン・ジャパン・フェス特別増刊号」 890円 

2005年以降のすべて持ってる。もう保存場所がない。

まさか表紙はPerfume?!って期待してたけど、まあ、バンプが妥当。

全セットリスト掲載!がこのイシューのウリなのだが、FLOWER FLOWER だけは「※セットリスト掲載なし」

は? 事前の予想では「月」以外は「曲名未定」とか「新曲」とか書かれているかと思ってた。全アーティストでこんな記載のされ方はフラフラだけ。しかもなんの注釈もない。

ま、フラフラ目当ての人は買う必要ない。写真は2点のみだが、ro69クイックレポで十分。

水鉄砲で仲間と戯れるyuiとか、向井師匠と酒を酌み交わすyuiとかのショットもちょっとは期待してたんだけど。

PS. 結局「インコの群れ」渋谷、先行すべてはずした。自力V消滅。YUI時代は、渋谷公会堂、NHKホール、武道館、はずしたことなかったのに。ま、クアトロなら予想してたが。フラフラ先行、レキシ先行、イープラ先行、ローチケ先行、HOT STUFF先行のすべてを友人ともどもハズしたことになるので、渋谷は二人合わせて10戦10敗…。別にいいもん、池田の喋りは面白いけどレキシの音楽はそんなに好きってわけじゃない…もん…。

だが、名古屋を確保。大阪もひょとすると行けるかも。東京に住んでいながら東京で見れないって、やっぱYUIはスター。

8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    立ち読みですませました。
    ちょっと物足りないかな。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も惨敗です…(;_;)もう、頑張って一般に賭けるしかないです。…って水上参戦中で山奥だし…電波があまり良くないソフトバンクだし…不安要素しかないです(T_T)
    なんで…こんなに獲れなんだ。。

    返信削除
  3. とあるバスケ部2013年9月10日 22:29

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに、アーティストの休憩場所での一枚があったら良かったですね…(^^*)
    ROCKINFESの時に、「秋に自主企画やる」と聞いて、喜びよりもまず、「秋…(*_*)…10月?11月? 厳しいかも」という気持ちが先にきて、素直に喜べませんでした。
    とりあえず、チケット取れるかもわかんないし、悩むのは、チケット取れた後だ(^_^;)なんて、考えていたら、無事すんなり取れたので、今は、それまで、気持ち切り替えて、勉強。勉強。という感じですが…
    この調子で行くとyuiさん、countdownとか出そうだし(泣)
    そろそろ、本格的に厳しい時期に入ってくるので、ライブがあまりないことを願うばかりです(^-^;
    P.S.名古屋と大阪のレポ楽しみにしてますヾ(^^ )

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    うーん、たしかにCDJはMOON STAGEあたりに来るかもしれん。なにか2014年に向けて重大発表があるかもしれない。
    あ、受験生はこれ行っちゃダメだから。自分はここ2年欠席してるけど、毎年行くと必ず風邪もらってきた。密閉空間に数万人とか、超満員の京葉線とか。汗かいて帰りが寒いとか。
    YUIは過去2回しかこのイベント出ていない。寒いの苦手で年末は家で過ごしたいからかもしれない。
    水上高原からぴあへ電話とか…、それ絶望すぎる。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    これ、買おうとして本屋に行ったが立ち読みで済ませました。
    ついでにGO!GO!Guitarに「月」のスコアが掲載されていると聞いたので、これも立ち読み。といっても音符は読めません(笑)。
    作詞作曲がyuiになっていました。作曲はFLOWERFLOWERと表記してあるところもあるので、どっちなんでしょうね。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    今のとこチケット確保出来ていないので、大阪と名古屋のレポ楽しみにしてますw

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    今回は行きたくても当たらなくていけない人が多いことは痛感している。全力で取材してくるつもり。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    (´;ω;`) このままライブばっかりすれば...ファンにとしてはちょっとつらいと思う...

    返信削除