2013年9月27日金曜日

ベイビーレイズ

Babyraids
ベイビーレイズも今アツい!「あまちゃん」東京編、アメ横女学園「暦の上ではディセンバー」でイッキに注目度アップ。自分も最近になってスマスマに出たころからようやく存在に気がつき始めた。

このグループは2014年までに武道館ワンマンができないと解散だという。それは大変だ!いろいろ気になって調べてみたら、年内のライブはすべてSOLDOUTのようだ。それはよかった。

このシングルCDを見つけた。2012年9月のデビューシングル「ベイビーレイズ」。申し訳ないが先週105円で買った。彼女たちのテーマ曲。オリコン初登場19位っていうから、なかなか注目されたスタートだったっぽい。(Perfumeなんか99位からのスタート)

最近のアイドルグループの楽曲はやたらとノリがいい。Track2「S.O.K。」は編曲が會田茂一。もうこれはROCKと言っていい。S.O.K.は「せつない 乙女の 片思い!」 (なんでも略せばいいのか?)

さらに申し訳ないが、自分は特に誰が可愛いということもない。だが、このジャケットの右端の少女、最年少りおトン(当時12歳)はヤヴァい。

先日のミュージックドラゴンでの「りおトンじゃんけん占い」には衝撃を受けた。タカトシやばっさーと同じ「は?」っていうリアクションをしてしまった。あれのどこが占いなんだ?みんなざわざわしてた。タカトシの太ったほうの「まあ子供ですからね~」ってリアクションはどうなんだ?ばっさーも年下のアイドルに冷淡すぎ。

センター(?)の女の子(まなつ)は子役時代に劇団四季ライオンキングの舞台に120回立っているというすごい経歴の持ち主であることも知った。自分なら浅〇慶〇みたいな威張った大人と仕事なんかしたくない。そんな試練を経てきたのなら相当にオトナな少女のはずだ。

というわけでベイビーレイズ、なんとか武道館を実現させないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿